北菓楼 札幌本館@大通 | ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

サラリーマン大家「ひろ*」の食べ歩き/飲み歩き日記。ベルギービールが最近のお気に入りですが、割と何でも呑みます!ベルビュークリーク美味しいよね。

おはようございます。ひろ*です。

 

最近は嫁ちゃんの調子が良くて嬉しいのです。

 

 

 

今日のネタは札幌の北菓楼のカフェです。

 

 

 

 

 

ランチタイムに訪問。ホタテカレーを注文しました。

 

正統派欧風カレーって感じのたたずまい。

 

 

 

 

ホタテがゴロっと入ってます。ルウはスパイスの複雑な風味。

 

けっこう凝ってますね。いい感じでした。

 

 

 

 

石造りの洋館をカフェと物販店舗に改装しています。

 

 

 

 

内装はリノベーションされてますが、そこかしこに古い建物の名残が。

 

 

 

 

この階段なんかすごくそそりますねー。いい!

 

 

 

 

札幌の中心部にこんなレトロモダンな建物が残っていることに感激。

 

 

 

 

とてもいい感じで食事だけでなく建物や雰囲気も楽しめました。

 

 

 

 

さすが北海道土産業界のトップランナー、北菓楼さんやでー!

 

こういう味のある建物の再生、是非今後もお願いします!

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

もしよろしければクリックをお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 酒ブログへ