● ケーキ作りとクリスマス会


今年は22日、24日、25日と3回我が家でクリスマスパーティーをしました♪


 クリスマス2017


1回目は小学校3年生の息子のお友達と。

残念ながらひとり体調不良で参加できず・・・

 クリスマス2017


今年のクリスマスレッスンのコーディネートがブルー×ゴールドだったので(詳細はこちら )、飾りつけはそれをいかしつつ、子どもたちが喜んでくれるよう可愛くにぎやかにしました。


クリスマス2017


テーブルコーディネートは娘と一緒に~。


 クリスマス2017


今回のメインイベントはお菓子作り。

本当は秋にやるはずだったのですが、私の時間がとれず延び延びになってしまい・・・

クリスマス会も兼ねてようやく実現できました。

メニューはガトーショコラです。

 クリスマス2017


ケーキを焼いている間に軽食タイム。

 クリスマス2017


クリスマスのフォトプロップス(写真撮影用の小道具)もいっぱい用意しました。

みんな可愛い~~。


クリスマス2017


ケーキが焼きあがったら少し冷ましてデコレーション。

思い思いにデコレーションしてもらいました。

それぞれ素敵に出来あがって私も嬉しいな~。


 クリスマス2017


最後はサンタさん(夫)が登場!

白いお髭がどこかいっちゃって、あわててファーのマフラーで代用したらなんだかクマみたいでみんな大爆笑~。

 クリスマス2017

とっても楽しいクリスマス会になりました♪


料理教室及びイベントのご案内

☆11月12月レッスンは全日程満席となっております。 
   キャンセル待ちをご希望の方はこちら 終了しました。次回のご案内はもう少々お待ち下さい。

東京堂 『暮らしの花歳時記 和ごころ』 (隔月発行) テーブルコーディネート担当中→こちら                                               
☆パナソニック ビストロ体験教室 前期(夏)・中期(秋)・後期(冬) 各4回開催 
  次回は2月12日、2月13日、2月24日、3月1日の予定です。詳細はこちら

☆11月生徒さま限定 第3回東京堂ツアー&ランチ会。終了しました。次回は2月か3月の予定です。   

その他、料理教室に関するお問い合わせ、レシピ開発・外部講師・テーブルコーディネート等のお仕依頼は belle_table@yahoo.co.jp よりお願い致します。

 

ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ