● 日本橋三越本店 はじまりのカフェ ワークショップのご報告


10月18日に日本橋三越本店 はじまりのカフェ様で料理講座を担当させて頂きました。

今回も得意料理である、フランスの煮込み料理がテーマです!


『クリナップ フランスの煮込み料理でおもてなし



 はじまりのカフェ


木のぬくもり感が素敵なはじまりのカフェ。

こちらでの講座も早いもので6回目となりました。

毎回定員いっぱいで開催することができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

そしていつも支えて下さっているのが、アシスタントのまっつんさん  

上の写真にちらっとお姿が・・・ 開店1時間前、仕込み真っ最中のところです。

私も写真撮っている場合じゃないですね(笑)

     はじまりのカフェ


簡単なものながら、毎回ちょこっとテーブルコーディネートも。

今回は「深まる秋」な感じのコーディネートです。

テーブルコーディネートのコツについてもお話させて頂きました。


メニューはこちらの4品です。


はじまりのカフェ


アミューズ:マドレーヌ・サレ

 

前菜:タコと無花果のカルパッチョ

 

メイン:豚肉とプルーンの赤ワイン煮

 

デザート:クレメ・ダンジュ


     はじまりのカフェ    


自宅教室に通って下さっている生徒さん、はじまりのカフェでの私の講座に何度もご参加下さっている方、そしてはじめましての方も。

始まる前は緊張で「どうしよう、どうしよう」という感じですが、試食時に皆さんの笑顔や「おいしい~」というお声を頂くと、本当にホッとします。

特にメインは「お鍋で1時間煮込んだだけなの?」と皆さんがビックリするほどホロホロで柔らかく、大好評でした。

ぜひご家庭でも、フランスのお母さんの味的な煮込み料理を作って頂けたら嬉しく思います。

ご参加下さった皆さま、まっつんさん、このような機会を下さったクリナップ様と日本橋三越様、どうもありがとうございました。


料理教室及びイベントのご案内

☆11月12月レッスンは全日程満席となっております。 
   キャンセル待ちをご希望の方はこちら をご覧下さい。

東京堂 『暮らしの花歳時記』 (隔月発行) テーブルコーディネート担当中→こちら                                               
☆パナソニック ビストロ体験教室 前期(夏)・中期(秋)・後期(冬) 各4回開催予定 
  10月6日10月28日10月29日11月2日 全日程満席となっております 詳細はこちら

☆11月に生徒さま限定 第3回東京堂ツアー&ランチ会を行います。  

その他、料理教室に関するお問い合わせ、レシピ開発・外部講師・テーブルコーディネート等のお仕依頼は ブログ右サイドのお問い合わせフォーム もしくは belle_table◎yahoo.co.jp (◎を@に変えて下さい)よりお願い致します。

 

ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村