三浦春馬さんの一言に共感しました。 | 保健師が伝授する「食べて健康に痩せる」ダイエット

保健師が伝授する「食べて健康に痩せる」ダイエット

「食べて痩せる」ベルラスダイエットの認定サポーター
岡田結子です。
17年間保健師をしたあと、ダイエットコーチに。
子育て中のママや忙しいワーママでもダイエットしたい^^
そんなあなたのために、ダイエットにまつわる最新情報をお届けしています。

こんにちは。岡田結子です。

昨日の三浦春馬さんの訃報。

本当にびっくりしました。えーん

 

 

 

昨日からテレビでは

三浦さんの過去の作品がたくさん紹介されていますが

まだ信じられないガーン気持ちでいっぱいです。

 

甘いものも楽しみながら
健康にやせるダイエットチューリップ
保健師の岡田結子です。
ご訪問いただきありがとうございます^^


アラフォー、二児の母、

17年保健師として 
ママ達の健康と育児を

応援してきた経験を活かし、
「食べるだけ」 ダイエットの

サポートをしています。

 

5日間動画講座付き 

無料メール講座を配信中(*^-^*)

 

ぶきっちょな私でも時短でできる、

食べ痩せズボラレシピも

公開しています。

 

ご登録は画像をタップ↓

 

 

三浦春馬さんといえば

私にとっては

「ゆず」が好きという共通点がありました^^

 

 

 

ゆずの「うまくいえない」という曲の

MVに出演されていましたし、

三浦さんがゆずの「からっぽ」という曲を

歌っている映像も拝見しましたが

とても素敵な歌声なんです音符

 

 

(「うまくいえない」のMVより)

※画像お借りしました

 

 

 

過去の映像の中で

恩師にいわれた一言として

「一番の親不孝は親より先に死ぬことだよ」って

いわれたことを話していました。

それなのに・・・

本当に残念としかいえません。

 

 

 

きっと、頭の中には

死んじゃいけないという葛藤も

あったと思いますが

それを上回る辛い思いがあったんですね・・・

 

 

 

私は保健師をしていた時、

自殺したいという方の相談も

たくさん伺いましたが

幸いなことに、私の知る限りは

皆さん死なずに乗り切ってくれています。

 

 

 

でも、それは本当にたまたまで

死ぬかどうかは紙一重だと思っています。

 

 

 

何回も自殺を試みても

助かる方もいるし、

たった1回、衝動的に自殺行為に走り

亡くなってしまうこともある。

 

 

 

死ぬときは本当に一瞬だと思うので

親しかった方、周りの方は

どうか自分を責めないで

もらいたいなと思います。

 

 

 

そして、

もし、もしも

このブログを見ているあなたが

死にたいと思うことがあったとしても

どうか思いとどまってほしい。

 

 

 

相談先のリンク

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.html

 

 

 

 

最近はこういうSNSを使った

相談もできるようですね。

https://www.npo-tms.or.jp/service/sns.html

 

 

 

誰かに話すのもつらくなってしまう前に

誰でもいいので話してほしいなと思います。

 

 

 

ハート 三浦さんが大事にしていた「食事」

 

さて、

三浦さんのInstagramには

たくさんの料理の投稿があるのですが

食事をすごく大切にされていたそうなんです。

 

三浦さんのInstagramより

 

 

 

それは、どなたかに

いわれた一言がきっかけだったとの事。

その一言とは

「一日1回の食事が

自分の未来の体調の投資」

 

 

 

そういわれてからというもの

自分の体を整えるため
お食事を大切にされていた
んだとか。

 

 

 

この一言に

すごく共感しました。

 

 

 

Instagramの投稿には

美味しそうな写真とともに

食べ物についての豆知識も

紹介されていました。

 

 

 

今日のあなたの体は

あなたが食べた物でできている。

まさに

You are what  you eat ですね。

 

 

 

 

三浦さんはきっと

何十年後も元気にお芝居をしたい

俳優という仕事を

精一杯やる土台として

自分の体を大切にする必要性を

感じたんだと思います。

 

 

 

若いのに、その大切さに気付き、

自分で食事にも気を遣い

頑張っていた三浦さん

 

 

 

本当に残念えーん

 

 

 

今日はそれしかいえないのですが

三浦さんも大切にしていた

食への思い

私はこれからも大切にして

伝えていこうと思います。

 

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

アラフォーの私たちは

食べること、寝る事、動くこと

そういった日々のことを

もう少し丁寧にしてもいいような気がします。

 

 

 

あなたは

こどものこと、夫の事

介護のことなどなど

大事な家族のために

身を粉にして自分を犠牲にしていませんか?

 

 

 

でも、家族のことと同じくらい

自分のことも大切にしても

いいと思うんです。

食事を整えることはその第一歩と思います。

 

 

 

良い母、良い妻、良い嫁?

それよりも前に

「私」を大事にして

今ある命を大切に生きていきましょう^^

 

 

 

 

黄色い花バランスよくといわれても

何をどれだけ食べたらよいかわからないえーん

 

 

 

あじさい体のために無茶なことはしたくないけど

健康的にスリムになりたいニコニコ

 

 

 

イルカ忙しいからダイエットはムリだと

諦めている

 

 

 

そんなあなたは

1人で悩まずに

お気軽にメッセージくださいね。

必ず、お一人お一人

お返事しています。

 

 

 

お友達追加はこちら^^

  ↓ 

友だち追加

 

 

 

ただいま、公式ラインにお友達登録して

1分でできる簡単なアンケートにお答えいただくと、

ベルラスダイエットの講座で使う

テキストの一部の冊子(2冊)をプレゼント中!

 

 

 

あなたのダイエットのお悩みも

1:1でやりとりできますよ(*^-^*)

メッセージは、

私以外にみられることはないので、

安心して送ってくださいね^^

 

 

人気記事

 

 

◇・・・・◆・・・・◇・・・・◆・・・・

 

「食べて痩せる」

 

40歳超えても「食べるだけ」で

3か月で体重―4kg、体脂肪―4%

BMI18 体脂肪率20%前後をキープしています。

 

 

 

メルマガに登録すると、無料の動画講座がついています。

 

 

 

アラフォーママにおススメ!
子どもと一緒に毎日食べたいダイエット食材の紹介や 
お手軽カンタンレシピ等も更新しています^^ 
 

 

 

(メルマガ登録は画像をクリック ↓)

 

 

運動嫌い、料理苦手、めんどくさがり

そんな私でも

「食べるだけ」だからできた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

食べて痩せる

「ベルラスダイエット」を体験した私の

体験談です(^▽^)/

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました^^