今日は、


整理収納アドバイザー1級の


1次試験でした🧐





最近は、CBT試験というのがあり、


パソコン教室のような場所で


好きな時に受けられます。


自分で予約をとって、


試験用のパソコンで受けるんです😊





資格試験って久しぶりすぎて、


いろいろ進化していることにも


全く気が付かずでした💦




1時間で終了!そして無事合格💮


すぐ結果が出ちゃうんです!!


次は2次試験🧐


がんばりますー!






さてさて、

ほっとしたところで、昨日の続き。




事件は、何も起きていないのに、


頭の中だけでバタバタしていた私。




そんな私に、


はるかさんが、

こんなことを教えてくれました。




自己啓発とビジネスのちがい🥰






自己啓発は、体感を上げていくのがゴール。

だから、


なんでもいい❤️


自分の気持ちを言語化して、

ほっとしたならもうOKなんです。







でも、

ビジネスは、


目に見える

結果を出すことがゴール❤️



だから、



自己啓発に

どっぷり浸っていた私には、

ちょっとむずかしい。

「何でもいい」じゃなくなってくる。







まだやってないことを心配して、

起きてないことを心配して、

どうしようどうしよう言っているのは

自己啓発の世界。





ビジネスは、

動いて、

やってみた上で、

結果を見た上で、

相談してほしい。





あああー、


そうですよねーーー


まだ何も


起きてないですもんねーーー🤣🤣🤣







さらに、はるかさんから。




退職するにあたって、

えみさんは、

自分を追い込んでいると思う。




自分を追い込んで

結果が出るならいいけど、




追い込んでも

いい結果にならないよね。。。



だったらやめよう!!

(さっそく「何でもいい」

 じゃなくなってる🤣)



今、何も起きていないに

すぐ戻ろう❣️❣️






自分を追い込んだり、


心配したりすると、


エネルギーって、消耗する。


それがほんっとにもったいないよ。


変なところで消耗しない❣️







たしかにーーー!


ほんとはるかさんの


おっしゃる通り、


自分を追い込んでもいいことない😭😭😭





そしてそして、




不安になったら、

今できることをやる。


それが、不安をなくす行動とも

教えてもらいました。






私が今できること、


1つ1つコツコツやってみます💕









そして、最後に、


昨日の娘の絵しりとりの答えを🤣


こんなんでした🤣🤣🤣


ねずみとキツネとねこの違いは何?耳?


急に絵をかくようになって、

娘との関わりが、さらに面白いです🤣


最後に「みかん」で

終わりにしたかったんだけど、

「り」から始まって「み」で終わる言葉が

なかなか見つからず💦


もし思いついたら、

教えてください😅