ここ2.3日、ずーっと




どうしようかな…と、


気がかりで、


いつもあたまの中に浮かんできて、


なかなか行動できなかったことがあります。





それは、


この3月で仕事を辞めることを、


家族(同居の親)に


伝えること、、、。





ひよこの目がかわいくて好き❤️






2年前、


教員を辞めた時も


どう伝えるか悩んだけど、




その時は、


体が限界😵つらい😓





という理由が大きくあったので、


けっこう悩まず伝えられた。




しかも、



学校の支援助手という


同じような職種への転職だから、


想像のつく未来があった。







でも、今回は、



フリーランス!!




想像のつかない未来

私なりの確信はあるけど…



確信についてはこちらに↓



ということで、


そろそろ、言わなきゃな。でも…


ってずーっと、モヤモヤしてた。

(年末から昨日まで🤣)


でも、昨日の夜、伝えられました😍









その私の一歩をサポートしてくれたのは、


はるラボの配信、質問への回答です。



通勤中にはるラボ聞いて、


タイミングよく、


いいことが聞けた🤣🤣🤣


ほんっと感謝です🥲


質問してくださった方、


ありがとう❤️❤️❤️❤️❤️








それは、


大きな視点でみると、

何も変わらない。


ということ。






そして、

担当領域の話。

人にはそれぞれ

理解できる範囲がある。

ということ。




この2つの話で、


勇気がでました😭😭😭










大きな視点でみると

何も変わらない。




私1人が休んでも、

会社は回っていく。

(それが組織だから。)




私1人がやめても、

必ず代わりはいる。





もっと大きな視点でみたら、

宇宙の中の地球の中の

私のひとりごときが何かやっても、

宇宙として、

何も変わらない。





結局、いつか人生が終わって、

また、新しい人生が始まっていく。





そう考えたら、




せっかく生まれたんだから、

堂々と好きなことしよう。

挑戦してみよう。



まわりの人に

どう言われようと、

私はやってみる!



と、

すごくスムーズに思えた。





そして、、、



担当領域の話。

人にはそれぞれ

理解できる範囲がある。





ぜんぶぜんぶ

親には

わかってもらわなくたっていい。



少しでも、

わかることを伝えて、

安心してもらえればいい。







ということで、



3月で今の仕事を辞めることを伝えて、


私がやりそうなこと、

(はるさんの事務局ほか事務局作業、

  zoomの会議、整理収納、子ども支援)


の話をしました。

 





結局、

「騙されてないよねぇ?」

って聞かれてしまったけど😂

(安心まではいけなかった💦💦💦)









伝えるのは伝えたので、


気持ち軽く、


来年度に向かって進めそうです😆😆😆