昨日、ちょうど冬休みラストの日で、

仕事がお休みだったので、

 

 


はるラボ4期の「はるかの部屋」に

 

初リアル参加できました!!!

 



わーい🙌🙌




で、今の悩み事の質問も

しちゃいました❤️

 

 



考えがまとまらない中で、

質問をして

お聞き苦しかったかと思います。

ごめんなさい💦




でも、めちゃめちゃいい話

いただけました😆😆😆

 

 

 





悩みというのは、



現在やっている副業に

もっと時間を使いたいので、

3月で仕事を辞めて、

フリーランスになろうとしているが、


フリーランスになることが不安すぎる。

(特にお金のこと💰)




お金は事実を淡々とみた方がいい、

というけれど、

淡々とみた上で、やっぱり不安。



今までずっと、

定期的に確実にお給料をいただける仕事。

フリーランスがわからなすぎて、

不安すぎる。。。


フリーランスのモチベーションを

教えて欲しい。




…って感じの質問でした。


まとまってなさすぎて、

ほんとごめんなさい💦💦💦

 

 




でも、


はるかさんは、

私の意図を汲み取ってくれて、

こんな話をしてくれました。





捕虜になったとき

いちばん脱出できる人の傾向😆



えっ?関係ないっぽいって??



いやいや、

結構あるんです🤣🤣🤣

 

 










捕虜になった人の中で、



いちばん存命できる人の傾向というのが、



以下の2つの要素を



どちらも

持ち合わせている人らしいです😊


 





 ①「絶対に生きて帰る!」という確信を持っている人



②楽観主義ではなく、現実をちゃんと見ている人

 


この、どちらではなく、

どちら


 

 

 




自分は絶対こう生きるんだ!

という確信は持つ!!



一方で、

楽観主義ではなく、

たんたんと今の現実を受け入れる。

 

 

 



この2つがある人が、



捕虜でも存命できるし、




フリーランスでも、稼げるし

(稼ぐと決めたなら)

 



自分の人生も、幸せになる。

(幸せになると決めたなら)








たんたんと事実を見ることと、

 

自分はこう生きるんだ!という確信。


そして、その上での行動❣️❣️❣️

 

 




 

自分で稼ぐって決めて、


それをずっと


諦めないで行動し続けたら、


絶対できる❣️

 

 



どういう道をたどってでも、

自分はこうなる!って決めること。

 




もしかしたら、

うまくいくかもしれないし、

いかないかもしれない。

じゃなくて、

 

 

人生って

自分で決めていいんだ!

 





フリーランスは、

どんぶらこ要素強い。。。。

(不確定な要素いっぱい😭)

って思ってたけど、

そうじゃなかった。



自分でどうしたいか決められるんだ。



どんな道を辿っても、頂上にいく!と決めれば絶対行ける!





めちゃめちゃ

ズキューンときたお答えでした😆😆😆



続きます。