小さい子どもと会話をしていると、





え?



何言ってんの?



わけわかんないんだけど???



っていうことがけっこうあります😅😅😅





旅行中の友。シールブック!100均ありがたし!




でも、


その気持ちのまんま、



「え?何言ってんの?

   わけわかんないんだけど💦」



って子どもに返すと、



子どもなりの語彙力の精一杯で

発した言葉なのに、



わかってもらえないのも悲しいし、




もしも、私自身が発した言葉に

その言葉が返ってくると

めちゃくちゃ悲しいので😭





わかってもらえないの悲しい話は

以前のブログでも↓



私は、


極力、わからないとは言わずに、


めちゃくちゃ難しいなぞなぞ!


ということにしています🤣





今日の年中さんからのなぞなぞを

みなさんにもシェア😆😆😆






トイレに入りながらのこと。








カタカナの「カ」はさぁー


クの漢字ににてるからさー






さあ、何の話をしているでしょう??



答えは次のブログで🤣