美腸料理教室 vol2 開催しました! | 九州初!美腸リンパサロン【belle luna】 blog

九州初!美腸リンパサロン【belle luna】 blog

美腸リンパサロン【belle luna】in Fukuoka

九州初!となる日本美腸協会認定・美腸プランナー1級資格を有する、美腸リンパナースのBLOGです☆

「溜めないカラダは美しい」
美と健康の本質について。
女性のココロとカラダについて綴ります。

{D52DDCC0-148D-46EA-AB47-972BF7CF02E1}


先ほど、無事に終了しました!
美腸料理教室vol2♡
今回は9名の方々にご参加頂き
会場は超満員ーー!

本当にありがとうございます😊

美腸料理教室とは
腸の事を学びつつ、身体の事を学びつつ
毎日の食卓に活かせる
カンタン・手軽・美味しい
美腸レシピを学べる体験型の料理教室です✨


まずは座学の前に
下ごしらえの準備をシェフと一緒に

今回は、玄米ご飯の仕込みと
タンドリーチキンを香草漬け込みダレに漬ける作業から。

{671F3EB4-B09A-4187-B24B-3078662C7C12}


その後は、腸と発酵食品について
30分間の座学。

腸内環境を整えるために
摂取すべき発酵食品について
お話させて頂きました。


{E30B9F1D-99A1-47DA-A66E-04643B081070}


座学の後は
皆んなで楽しく!レッツクッキング〜💕

コチラが本日の美腸定食の献立


{2C356C19-5DFA-44C6-9B13-36D3E33FCACE}


野菜を切る作業も
全員参加型

{C0E4BA94-2BC4-4C16-9782-363442D02170}

美味しそうな香ばしい匂いが
お部屋いっぱいに広がります。

シェフに教えてもらると
チャーハンの香りも全然違う!!

中華専門店の香りがします*\(^o^)/*

今回は炊きたての玄米ご飯を使用しましたが
シェフ直伝のコツのおかげで

ベチャ!とならず、ふっくら仕上がりました✨

{49E6A755-D16E-4B56-A022-839218BACA51}


フライパンで作る
カンタン、タンドリーチキン


{7FFED191-B62C-4C30-80CB-61C5B0F9ADBA}

家で鶏肉焼くときって
どーしても、身が硬くなってパサパサになりがち...(ToT)

でも!
シェフ直伝のコツを使えば

誰でも超カンタンに
ふっくら&ジューシーな
鶏肉のソテーが出来るんです♡

もう、これはお店のお味💕
シェフって天才!!


{7F3EFB4E-7E31-47B3-9084-CDE5A50A2264}

いよいよ完成!!

{A9B44002-17B0-4C2F-9C1A-BB97066549BF}

ふんわり&ジューシー
タンドリーチキン。

しっかり火は中まで通ってるのに
外はカリッと
身はふんわり


サニーレタスとほうれん草と
しらすと桜エビのサラダを添えて🥗

サラダの味付けは
シェフ直伝♡自家製マヨネーズ

普段、マヨネーズって
身体の事を考えると遠慮しがち....

でも!
このマヨネーズは材料も作り方も
超シンプル✨

なのに
味が濃くて、ふーんわり出来上がるんです

市販のマヨネーズより相当美味しい!
食品添加物が入ってない安心感♡

桜エビとシラスをトッピングに使うのも
カルシウムを効率的に摂取できますね!

{69CA1973-0EC6-499B-AE0B-ADB7A5909082}

夏野菜をたーっぷり使った
塩麹のミネストローネ

今回は
人参、ジャカルタ、オクラ、玉ねぎ、セロリ
インゲン豆、茄子

と彩りも豊か🍆

塩麹を使用することで
いつものミネストローネも
味がまろやかにコクが出ます


いつもはトマトピューレを使うミネストローネも
アレを使えば、安価にしかも栄養価を壊す事なく摂取することが出来るんです(≧∇≦)


{38CBE2B5-B09A-476D-9632-7E29B70B91FA}

紫蘇香る
夏野菜たーっぷり玄米チャーハンも完成!

{DB7FB41B-E6E8-4A64-AB21-84211B6061ED}

小さなお子様もモグモグ♡

よっぽど手作りマヨネーズが美味しかったらしく
「おかわりくださーい!」
と、サラダをモリモリ山盛り食べてくれました✨

本当に嬉しいーーー!!\(//∇//)\


{3075658B-89F7-4303-9E57-D0AC96C3F8FB}


小さな子供達に
本当に身体にいい食事を伝えていくこと


それが美腸料理教室の目指すゴールです


子供達は食事も生活習慣も選ぶ事は出来ません。
周りの大人達が与えたものを
口にして日々成長しています。

心と体は100% 
食べたものから出来ているから

私たち周りの大人達が
食について正しい知識を持ち
正しい選択をしていくことが

子供達の笑顔と健康を守る事に
繋がります。

私たち1人1人が
腸に対する正しい知識を持ち
食に対して意識が変わった時

子供達を取り巻く社会の環境は
いつか変わっていくと信じています。


その信念を強く持ちながら
軸を大切にして
これからも竹島シェフと2人で
美腸料理教室をブラッシュアップさせていきたいと思います。


{47F9843D-9BA8-4D18-84C5-AC952F3B6F48}


皆さんから頂いた貴重なご意見を見ながら
反省会。
色んなアイデアが出る出るーー!
1人でも多くの方に喜んで頂けるような
美腸料理教室にしていきたいと決意を新たにしました✨


次回の美腸料理教室は
8/27(日)10:30〜14:30
を予定しています。





本日、ご参加の皆様
お忙しい中、本当にありがとうございました😊

腸にいい食材を厳選して
考えた美腸レシピの数々。

ぜひ!
今日の美腸レシピを
ご自宅で再現して頂けたら幸いです♡


そして、多忙なスケジュールの中
丁寧に美腸レシピを
分かりやすく伝えてくださった
竹島シェフ。

本当に本当に
ありがとうございました💕
お疲れ様でした!



皆様
今後とも美腸料理教室を
よろしくお願い致します(≧∇≦)



美腸ナース   岩永沙織




{A6920FF8-602F-4E1C-9B37-71FEF1CA6912}

最後に
最高に可愛い参加者の方とパチリ✨

癒しと笑顔を本当にありがとう💕
彼がいてくれたおかげで
会場の雰囲気も一気にアットホームになりました!

4時間という長い時間も
お利口さん待ってくれて本当にありがとう💕