昨日も一昨日も、今まで忘れたことなんてなかったのに

「帰るコール」の連絡がありませんでした。


突然玄関をガチャと開けて「ただいま」

これって家に一人でいるとビックリするのよね。


ダンナが帰ってくる時間に合わせてゴハンの準備をしてるのに

突然連絡なしに帰ってこられるとテーブルの上には何もありません・・・

慌てて急いで準備しなくちゃいけないから困るんです!


「あーー!また連絡なしで帰ってきたーー」

「今日は仕事いっぱいあって疲れてるの」

なんだ?

全然会話が噛み合ってない。


ここでまたイヤーーな勘が働いてしまいます。

車で帰る途中私ではなく○美と連絡を取ってたんじゃないかって。

それで私に電話するタイミングがなかったとか。

でも私、そんな素振りはダンナには見せません。


食後ソファの上に私が普段使ってるかばんを見て

「そのサイズのかばんってないんだよねー」

あぁ・・・そういえば東京出張中に「かばんいる?」って

電話をかけてきたんだったわ。

「探してくれたんだ。で、結局そこでは何も買わなかったの?」

「え?う、うん!なんで?」

「何か買ったのかな~って聞いただけ」

「・・・・(無視)」


ハイ!ダンナ、あなた今動揺しましたね!

そこで○美へのプレゼント買ったんでしょ?

なんで?ってバレてるんです!


ダンナがお風呂に入った後携帯をチェックしてみました。

なんと!

送信メールが104件になっていました。

昨日まで199件だったのに、ザックリと削除していました。

104件・・・これだと何件削除したのかわかりません。

でも○美と連絡を取っていたという事実があるから

隠すためにゴッソリ削除したんでしょうね。


ダンナ・・・警戒してるようです。

というより、これからも○美との関係をしばらく続けたいという

意志の表れのように私は感じたわ。


『会いたい』

『おやちゅみ』

こんなメールもらったら普通引くでしょう・・・

それにしてもダンナがこんな赤ちゃん言葉でメールするなんて・・・

ゾォオオオーーーーー


ダンナの中では何も終わっていませんでした。