T-moneyを使ってお出かけしてきました。

このカードを買う時にお店の方から
これは人気のキャラクターですよって
言われたけど、それが本当かどうかは謎。笑




ソウル市内は時間帯によっては

すごく渋滞するので結構地下鉄が便利。


わたしはコネストの韓国地下鉄アプリ

を利用しています。





狎鴎亭から安国までは

乗り換えなしの14分。






安国駅でお友達と待ち合わせしました。

到着してまずは北村韓屋村を少し散策。


せっかくソウルに来たから

たまには江南から出てみました。


暑かったけど空が綺麗。
赤い小さな薔薇が美しかったです。




韓服を着た女性たちがいました。

すれ違ったらなんと全員欧米人でした!


半年前くらいに観た魅惑の人という

韓国ドラマのシンセギョンの韓服姿が本当に

美しくて好きでした。





遠くにソウルタワーが見えました。





このあたりは当時の貴族たちが住んでいた

エリアなんだそう。

どんな生活だったんだろうと、

韓ドラから想像しながら思いを馳せると

ワクワクします。