4月29日は、みどりの日から、昭和の日へと~️ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケのbelle フラワーズです。

今日が、祝日だということは、認識してました。

都バスの前には、日の丸が、

ホントにいつも、律儀だなと

感心して見てます。

現在日の丸の旗を見るのは、

都バスくらいではないでしょうか??

ゴールデンウィークに入り

上野駅での、乗り換えの時、

お昼を買おうとして、エキュートの中を

うろうろしてますが、すごい人で、

買い物もままならないほど、

人の動きは、正直です。


昭和の日と定めていること自体

昭和が、遠くなりつつあるということでしょうね。。


4月のレッスンも今日までで

祝日ということもあり、

生徒の皆様、いつもの、月曜日より

お集まりに、なりました。。

前が長かった➰




最初のアレンジは、

kubotaさん、

yumikoさんのおともだちで、いつも

ご一緒に、

ガラスの、アンティークの

器に初めてアレンジします。


JOYFUL HONDAのアンティークショップにて、かなり前に購入した、もの





花の下に微かに、コンポートが見えてる

ようです。。

大きく写っているのは、

ラナンキュラス.ラックスアリアドネ


この花びらが、透明感があって

意外に皆様のお気に入りに、

いつものラナンキュラスとは、

全然趣を、異にしてます。。









クリスマスローズももう、終わりなので

最後のアレンジに、

アカシアブルーブッシュも、

我が家の庭から、

グニユーカリも、うちからの

方が、立派でした。😀


本日も

最後の生徒さん、遅かったので


帰りついたのも、自ずと遅く😀


火曜日、水曜日と、留守にしますので

綺麗にしてきました。


後のレッスン画像は、また明日。

お一人お一人の作品を


じっくりアップしていきたいと、


思います~🏵️


本日もブログにもご訪問ありがとうございました。。😉👍️🎶


この辺で失礼いたします~🏵️