恵比寿スタジオ、金曜日のレッスン~️ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントと、ブーケの belle フラワーズです。

やっと暖かくなってきましたね。

外と家の中の温度の違いに悩みます❕❕



昨日の夜に、お見えになりましたhamai
さん、
お仕事帰りの方は、だいたいお疲れ気味

それでもお帰りの時は元気を取り戻してお帰りになります。。

やはり花のパワーに助けられているのは
確実❕❕

今回のトルコキキョウ、
すこし品種が違い、あまりの大きさに
アレンジするのに悩みます~🏵️
大きめの花は、なるべく、
集めてアレンジするほうが、
他の花が生きます。





かなり大きめテーブルアレンジ
もはやテーブルから、溢れてます~




レッスンも、お一人に、なってしまったので、お花もモリモリです。、

本日は、金町にてのレッスンで、
ゆったり目のレッスンと、なりましたが

レッスン中は、結構アドバイス
しながら、アレンジを、進めて
いきます。当然と、言えば
当然❕❕

中々入りにくい花は、
最終的にはワタクシが、
くいっと、挿しこんだり
します。。

それを見て、
無理やり~に、見えると

なるほど、生徒さん方は、
そんな風に感じるのだな❕❕
と、

スッといれてるつもりでも、
入れにくかった生徒さんたちに、とっては、
無理やり~に見えるみたいです。。😀😀

そんなつもりは、なかったのに、
無理やり強制的に、
終わらす("⌒∇⌒")

ちょっとした、発見❕❕

なにやら面白い発見でした。。
そこまで、やらなくても
良かったということでした。。

手出し無用ということ
なのかな❕❕


こちらのトルコキキョウが、

カフェドレープ、
名前も優雅な趣❕❕

この花に四苦八苦しているのです。。


これからの季節、少しずつ、お花の
扱いに、難しくなってきます。

暖かくなるのは、いいのですが、
花の、持たせ方がね。、

イロイロと方法は、ありますが、
こまめな水のやり方しかないですが、
忘れないことですね。。

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。。😉👍️🎶

この辺で失礼いたします~🏵️