今年も残すところ、数日~本日もレッスンでした。。 | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの

belle フラワーズです。

本日も恵比寿スタジオにてのレッスンでしたが、

クリスマスシーズンの残りの材料の、始末から、~


それはレッスンとは、違うますが

そこからやらないと前に進まない("⌒∇⌒")


今日のレッスンは、


お正月飾りから、
harumiさんの作品。
お飾りは、毎日のようにブログに、
アップして、もう、、見飽きた方が、
また~😀と、
おっしゃっている顔が、浮かびそう、
ですが、
レッスンされている方にとっては、
唯一の作品~


花びら作りも実は難しい、工程が、あるのです。
和柄の布を使って、
花に見立てた形を、作っていきます。
花芯も手作りです。


こちらの花びら、お一人お一人
微妙に、違います。
出来上がると、どの花も
個性的で、可愛く見えます。。
今年の花芯には、
ペップの他にパールまで、
入ってます。
布花コサージュを、制作している
身としては、何かキラリと光る、もの
入れたいなと、
思い、
写真からは、伺い知れないところ、ですが、まさに光っているのです。
😀😀


本日は、生花のアレンジの、方も
お見えになりました。~


バラ レッドエレガンスが、立派すぎて
一輪のみアレンジに、

迎春ピックも、共に

お正月飾りのレッスンの代わりに
お正月アレンジメント、
生きている花が、使いたかったんでしょう⁉️❕❕

furusawaさんのレッスンでした。

慎重に、アレンジされてます。


花材:バラ.レッドエレガンス、
ガーベラ.ブラックパール、
トルコキキョウ.アンバーwミント、
スィートピー.アンティーク、
ラナンキュラス、.ミックス、
シルバーキャット、
ブルーアイス、
クジャクヒバ、
からげ松、
ニオイヒバ、
他、

グリーンたくさんで、香りに、包まれての、レッスンでした。。


少しは、おめでたいアレンジに
なったでしようか❓️('_'?)
ゴージャスなアレンジに。

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。、😉👍️🎶

この辺で失礼いたします🏵️