秋の花、アスター・ステラレッド~欲しかったのはマカロンという名のアスター。。 | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belle*フラワーズです。🍀😌🍀
今日辺りから少しづつ秋の気配が感じられるように。。。

本日レッスンのsaruwtariさんの
アレンジ。
縦オーバルスタイル。

こちらがアスター・ステラレッド。。密集していると、
可愛い(*≧з≦)
もう少し待ってて大きめな
マカロンという名の
アスターを希望しましたが、
こちらの小さなアスターが
入荷。。
でも可愛い💠

ほかのお花との調和も抜群です。

本日のレッスンは、
何故かsakuraiさんのみと、なってしまいました。


ゆっくりじっくりと
テーマに沿ってアレンジ。

フォーカルポイントは、
ガーベラ・ブラックパールですが、
高さのある縦オーバルのため、
少し高い位置に。
他の花とのバランス良く

アレンジメントされてます。

アレンジ歴も長くなりました➰

その上マンツーマンなので、
ステキなアレンジに~✴️


ヤリケイトウ・セロシアドリアンレッド
こちらの花は、他のケイトウ
より持ちは悪いのです。
残念ながら、でも使いたい花のひとつ。
持たないとわかっていても、
使いたい花なんて、
ちょっといいですよね。🤩🤩

本日はまたまた色々とハプニング
あったのですが、
明日からは、レッスンはお休みなので、休み開けに、解決できたら
いいかなと、思っている所です。

本日もオマケノ画像。
7年前の今日。
出来上がったステンドグラスの
作品。
レッスン始めた頃のものなので、
とてもたどたどしい出来なのですが、
それ故に愛着はあります。
↑こちらは、
あまりの花で。我が家の
テーブルに。
玄関回りには、いつも
花は、あります。
少ない花でのアレンジも、
必要ですね。

本日も何事もなく。いえハプニングは、あったのですが➰

たいした問題はなく。
本日もブログへのご訪問ありがとうございました✨

この辺で失礼いたします。💐