久しぶりのshowerブーケ~✴️ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。🍀😌🍀
暑さも益々本格的~
今日は、昨日から、泊まっている
まごっちkaiちゃんに、一日お付き合い。出来るしあわせ😆🍀

それはさておき、恵比寿スタジオ
続きです。

久々のmonmaさんの
シャワーブーケ。
シャワーブーケとは、流れが
シャワーのような雰囲気のための
ネーミングです。
ボトムに、流れるガーランドの
数は5本。

それも、ナチュラルに➰
まさに自然な流れが、命です。🤩



花材.トルコキキョウ・アンバーダブルミント、
カーネーション・セルティック、
バラ・ミントティ、
ラクスパー.ホワイト、
スプレーデルフィ・プラチナブルー、
デンファレ・ホワイト、
タバリアファン、
ワイヤープランツ、
グニユーカリ、
他、家から、ハーブ系
色々持ってきました、🤩
ローズマリーなど。。

良い香り。グニユーカリも
家のを使うと香り違います。

トルコキキョウと、カーネーション、バラさえもまるで同じ色。
生花ゆえに、と言うことなんでしょうね。
ガーランドの数が、多い分
いつものスタイルより、
簡単と思うのですが、
まとめやすいという意味で。
ワイヤリングの量が、そもそも多いので、そこがたいへん。



その上
コサージュレッスンでは、モデルにまで、なっていただいて~✴️
お疲れ様でした。
人数の、少ない時のレッスンは、こんな風に過ぎていきます。

kaiちやんの一日は、つくば市のエキスポセンターで、そろばん教室に行くまで、過ごします。









プラネタリウムを見て、(クレヨンしんちゃん)
色々体験コーナー。


夏休みの一日。
暑い一日。

本日も、ブログへのご訪問
ありがとうございました。
何事もないブログに。お付き合いいただき➰
もはや備忘録。

この辺で失礼いたします。💐