よみうり金町レッスン&チューリップ・マンマ・ミーア。。。 | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。本日は雪になるかもしれないと脅かされて、
ジーンズにスニーカー。
生徒さんに(先生、10才若く見えます)
と、言われてしまいました。。
ウ~ン、私がいくつか知っているのかな❔?
だいたいの所は、いつも30年以上経っていると、言ってるので、
何となく
計算して、わかるのよね➰🤩

ご想像に~✴️

またまた脱線しました。
歳はどうでもいいのです。、誰も同じように歳を取りますし。

ただ、精神的に若くいられることは、大切なことかなとは、
思ってますよ。
見た目も大事なので、怠らないように、多少頑張る。。。

本日は、よみうり金町でのレッスンの模様。


その前に チューリップ・マンマ・ミーア
八重咲きのどこから見ても

可愛いチューリップでした。
🌷
アメリカのコメディ 
マンマ・ミーアから、イメージした
ネーミングなのでしょうか??

そしてその花を使ったアレンジ。


金町の教室の中が、暖かかったのか、かなり開きました➰
涼しいところへ、移すとまた閉じますが、皆様なるべくご自分の居る部屋に、飾るので
結局開いてしまう~とも。
ラインオーバルスタイルご希望の
tomuroさんのアレンジ。↑↑


ラインが少し足りなかったかも。。
何しろ、手で運ぶので、長さを調節してしまうため、厳しい時もあります。

minanogawaさんは、Lスタイル希望。中心のラインは、シノブヒバで、致し方無い🤩↓



バラのレッドラナンキュラが、暗く見えます。
やはり自然光が、入りませんので、
難しい❔?





この日は、体験レッスンの方が、
お見えになったのですが、
残念ながら、アレンジの良さが、伝わらず、ご入会には、至りませんでした。
短く切ることへの、抵抗。。。
綺麗さが、わからない。。。

万人に選ばれるわけはないので、
失礼いたしました。。
としか、言いようがありません。。

本日は、雪にならずに
助かりました。
明日はわかりませんね。
本日も、ブログへのご訪問
ありがとうございました。

この辺で、失礼いたしました。。💐