リングブーケ~ゴージャスでした。 | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
本日は、この決まり文句が、やっと生きました💐こちらは、一応ブーケのイメージで~☺️


恵比寿スタジオにてのレッスンの模様。
monmaさんのリングブーケです。

ガーランドを、2本作って繋げてます。
書くと簡単ですが、実際にやってみると、こんなにたくさんの花をワイヤリングしたことに、後悔が走ります。

完成すると本当に素敵💮
花材:トルコキキョウ・楊貴妃、
バラ・スイートアバランチェ、
スプレーカーネーション・ボルドー、ガーベラ・エクストラ、
モカラ・ルビー、サントリナ・シルバー、グニユーカリ、ワイヤープランツ、オリーブ、他、

統一性のない花の時は、グルーピングが。生きてきます。
右バージョン、濃い色。
左は、やや白系に➰


始まりはこんな感じで、

恵比寿スタジオに行く途中の道で
あまりにグリーンが、綺麗でしたので~思わず

首都高速2号線の下です。
上の方にはビワが、なってますが、誰も取らない。いえ高すぎて、誰も取れない~☺️




↑この赤い葉っぱは、赤かなめ(レッドロビン)です。上の方にビワが。。。
この後もレッスンつづいてますが、また明日。
本日は予定のない休みでしたが、
病院の予約入ってました。
午後からは、パンを焼いたり、
色々と連絡事項などもあり、
忙しく過ごしておりました~☺️
病院は、まだ何となく続いておりますね
自己管理は、怠りなく続いておりますよ!!
やる気になれば、頑張れます🤩🤣

帰りにまた文庫本購入。
ずっと読み進めている本もありますが、また買ってしまった😀

電車の中で、読む本なので、頭に負担の係らないものが、いいですね~

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。

この辺で失礼いたします。