ステンドグラスの器にアレンジメント➰ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
今週は、珍しく火曜日、水曜日、木曜日と、レッスン続きました。
先ず火曜日のレッスンから、

ステンドグラスの器にオーバルスタイル。
nakazawaさんのアレンジです。
ワタシのステンドグラスの先生でもあります。
コンポートは、ガラス製。
あまり水に浸かっているとよくないかもしれませんが、絶体漏れることはありません。🤩
コンポートで、はなの雰囲気も変わりますね。



上から撮すと、後ろのラナンキュラスの黄色が、わかります。
花材:トルコキキョウ・セレブベージュネオ、スプレーバラ・ファンファーレ、カーネーション・スタンダード・フーガ、モカラ・レッド、
ニゲラ、スカビオサ、マドリカリア、ブプレリーム、ラクスパー、
ドラセナ・カプチーノ、
オリーブ、
花の量は、かなり多かった~☺️


次男のお嫁さんの誕生日に、アレンジしました。
ギフトアレンジぽくなく、



リングスタイルのように、
後ろにセダムも入り、お花ギッシリです。でも半分残り花なので、
どうかな??

レッスンのほうが、やはり華やかですね。

おまけ画像です。
ガーデンプレイスの5月らしい
グリーンの世界。



ガーデンプレイスの
何気ないグリーンは、
心に働きかけてくれます。




遠くに行かずとも、たまには、
お散歩かわりに➰

本日もブログへのご訪問
ありがとうございました。

また明日もレッスンの前に資材探しに行ってきます~☺️

それではこの辺で
失礼いたします。