母の日当日~長い一日でした。。。 | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
5月12日母の日でした。
昨日のよみうり金町レッスンに、引き続き、今日も金町に。
よみうりカルチャースクールにて、母の日イベント(親子で、フラワーアレンジメント教室)が、ありました。
11時より3クールのレッスン。
花の量は、少ないですが、
ラッピングにこだわり??
それなりの作品が、出来上がり皆様充実の表情😀

本日の作品アップは、恵比寿スタジオ金曜日のレッスンより。


いつもお二人でお見えになる
大家さんoishiさん母子。
これぞ母の日に相応しい。。
右側が、お嬢さんの作品、
ナチュラルボックスに埋め込みの
アレンジ。

花材:トルコキキョウ・セレブベージュネオ、
バラ・デリーラ、スタンダード咲きカーネーション・フーガ
(こちらのカーネーションは、はじめて仕入れてみました。
とてもゴージャステイスト。)
ブプレリーム、スプレーカーネーション・ラスカル、
マドリカリア、ニゲラ、
セントレア(矢車菊のこと)
ドラセナ・カプチーノ、
家から採取した、セダムも、中に
埋めてます。


同じ花材で、oishiさんは、(お母様のほう)オーバルスタイルです。↑

金町のレッスンの模様は、また
明日。ブーケレッスンも~☺️
イベントの模様も~

本当は、本日、長男のお嫁さんに、
オペラシティの佐藤しのぶさんの
コンサートに誘われていたのです。
行けずに残念!!
昨年は、この母の日に贈るコンサートに、行くことが、できて、
満喫してきました。毎月オペラシティの所を、横切りますので、
余計行きたかったのです。
ちょっと関係ないか、
行きたかったら、勝手に、何か探して行きなさいということですよね~☺️それに次男のお嫁さんからも
素敵なプレゼントが、届きました。
母親冥利につきますよね!!



そんなわけで、金町の仕事のあと、
近くのつくばイオンまで、買い物と、お食事へ。
イベントは、結構疲れますが、
勉強にもなります。
そんな場を、提供していただけた、金町カルチャーの担当者さまに感謝して。
本日もブログへのご訪問
ありがとうございました。

この辺で、失礼いたします。