スラントブーケとオーバルリングブーケのコラボ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


台風が近づきつつある日本列島で、先日はまたまたJアラートに


驚かされ、たいへんな毎日ですね~


本日は恵比寿スタジオにてのレッスンで生徒さんたちの


レッスンキャンセルやら、時間が遅くなった方を


お待ちする間に 小さなカップにせっせと小さなプリザの


アレンジ作ってました。。。今のところ 10個くらい同じ大きさの


カップにアレンジしてみようかな~と、


それを隣で見ていたtakemotoさん、売れ残ったら、買います~


と。。。完売したら、自分で作ってみたい~と。。。


おしゃべりしながらのレッスンでした。。。


本日のレッスン画像は、遅ればせながらのアップ、


スラントスタイルのブーケは、久々レッスンにお見えになった


moriさんの作品。右横の良く見えないブーケはmonmaさん。

体験レッスンの方多い中でのレッスンでした。。。


リングブーケ 少しオーバル風に作成していただきました。


お二人とも ブーケレッスンは慣れていらっしゃるとはいえ、


花数もたくさんありましたので、結構お時間かかりました。。。





同じ花材でもスタイルが違うことにより、こんなにも


趣の違うブーケ。スラントブーケは、横から写しているわけではなく、


このままの向きで持ちます。。。


作るのたいへんというより持っているだけで手が攣りそうになる


ブーケワークです( ´艸`)


なぜか難しい形を作ってみたいbelleフラワーズの生徒さんたちです。。。

横にしかはいらない画像。。。


悪しからず~この時の画像は、すでにFACEBOOKにてmoriさんがアップされ、


たくさんの方に見ていただいてます。。。



いつも文章をあとで読み返し、うーん こんな文の流れは


まずいな~と、反省するのですが、時間帯がまずいんですね~


本日もブログへのご訪問ありがとうございました。


明日はキャンドルレッスンの日ですが、無事いけるのでしょうか。


少々心配ですが、この辺で失礼します( ´艸`)