ブーケレッスン | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

こんばんは。

ブログを管理させていただいておりますyukiです。

今日もレッスンしてきたので、恒例の自分の分は自分でアップ☆

少々おつきあいください。


今回はブーケのレッスン。

私はカルチャーセンターでレッスンを受けているので、通常はブーケのホルダーを使ってのレッスンとなります。

ですが、私はホルダーが壊れてしまった(笑)っていうのと、年に一度くらいはちゃんとワイヤリングしたい!と我儘を言って、ここ何年かはワイヤリングのブーケを作っています。


毎年ブーケレッスンでは、白やグリーンがメインの花材になるのですが、

今回はなかなのカラフル具合。

スカビオサやモカラも入っていて、なかなかおしゃれな感じ。


これは正面から見た図↓

真ん中に赤系のバラを入れ、白系のバラを両脇に2輪。

トルコの紫色もおしゃれ。

ワイヤープランツをガーランドして下げて、ナチュラルな感じ。



これは右側から見た図↓

個人的には白系のバラの隣のトルコのつぼみの色がなんともいえなくて、お気に入り。

・・・いいんです。誰にもわかってもらえなくても。自己満足ですから(笑)。




これは左側から見た図↓

スモークツリーの後ろにテマリ草が入ってます。

ひとつしか見えないですけど、実は並んで二つ入っていて、かわいいんですよ。






今年もなかなか満足な出来でした。
でもこれ、もたないんですよー。悲しいくらい。
毎回レッスンでできた作品は玄関に飾っているのですが、

月末に来る新聞の集金のお姉さんがいつも褒めてくれるんです。

明日来てくれるかな。

きれいなのは明日くらいまでなんだけどな(笑)。


次回はグリーンアレンジ。

これから暑くなりますが、目で涼める作品ができたらいいなー。