ダリア・ガーネット | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


昨日も本日も夏日ですね。


昨日の夜は、belleフラワーズの皆様と、旅行計画の


話し合い。ある程度まで話が煮詰まったところで、


ある問題が発生~また振り出しに。。。

本日の画像はかなりゴージャスな大き目アレンジです。


hamaiさんのお知り合いからのオーダーです。


今回はhamaiさんの特別レッスンです。


かなり大き目のアレンジではありますが、他から


送られてきた花に比べると大きさでは、負けているそうです。


箱の問題もありますし、かなり限度いっぱいの大きさでは


ありますが。。。他からのアレンジは、胡蝶蘭やアンスリウム


などのアレンジがメインなので、


belleフラワーズでは、レッスンでは、あまり大きすぎるダリアなどは、


使いませんが、こんな時こそダリアと言う感じで、メインにもってきました。


それよりビックリしたのは、飾る方向が、間違っていて


がっくりきました。ご依頼主さまからは、デザインでは負けてない~


と、おっしゃっていただけました。どこでどうまちがうんだろ(影の声)

2番目は同じ日にアレンジされたmonmaさんの作品。


ギフトアレンジ。埋め込みの花です。

Belleの文字入り看板が気に入っていただけました。。。


ライトがつくと、綺麗なのですが、まだその工事まで、


気が行きません。(笑)


ただ置いておくだけ、外に置くのも、もったいないというところ


です。


本日はマゴッチのkaiちゃんのお預かりの日で、


少し前に帰ったところです。2歳を過ぎたところで、可愛い盛り。


また難しいとこもあり、我が家に来るまでにすべて準備し、


いつも全力投球です。(*^_^*)男の子を二人育てた


ワタクシですが、それでも手ごわい子です。


それだけに、余計可愛いですね。。。


次はどう来るかと、ある意味構えてお迎えしてます。


ワタクシごとで今夜も失礼いたしました。


毎日何かに向かって突き進む日々です(笑)。。。