和のアフタヌーン | 生活空間に紅茶・花のある暮らし

生活空間に紅茶・花のある暮らし

べる,えすぱーすとは美の空間とゆう意味紅茶サロン趣味~プロまでインストラクターとして皆さま活躍中です。

今年初めてのレッスンです、まずテイスティングのお茶あってそしてアフタヌーンティー3段のものだけでなく最近はいろんな形でアフタヌーンティーが行われています。
今回は和テーブルセッティングを10箱を使ってアフタヌーンティーをしていただきました。

サンドウィッチは高菜などのフィンガーサイズのサンドウィッチ。
点心海老🦐
スコーン、ジャムとクロテッドクリーム、ブルーペリージャムを用意。
和菓子、お年賀のたねやさんの最中。

紅茶はTWGシンガポールの紅茶。測ってもらったアッサムティー缶だけで約2000円高いですねびっくり。

お重箱は明治時代のものやはり漆器はお手入れが大変ですがどんな人が使ったんだろうと和のものですが、アフタヌーンに使って見ました。
今年もまた皆さんよろしくお願いします遅くなってしまったんですが、今年こそしっかりレッスンに励みます。
紅茶とお花、生活にマッチした美の空間はべる、えすぱーすです。