ビクトリアンケーキ イギリス的な伝統のケーキ | 生活空間に紅茶・花のある暮らし

生活空間に紅茶・花のある暮らし

べる,えすぱーすとは美の空間とゆう意味紅茶サロン趣味~プロまでインストラクターとして皆さま活躍中です。

イギリスで伝統があるケーキと言えばビクトリアンケーキ、スコーンが代表的なものです。
{4884C624-1721-46AE-9F1F-28197421FD39:01}
サロンで作っているスコーン。

スコーンは知ってる方もたくさんいらっしゃると思います。^_^イギリスではスコーンは家庭でも作る、アフタヌーンティーへ行ってもどこでも出される、ビクトリアンケーキは街のティールームなどに行くと^_^これは私の感覚ですが少し粉歩かったりクリームがバタークリームであったり独特のものです。
まだまだヨーロッパではバタークリームを使うケーキが多いような気がしますカップケーキももちろんバタークリームが多いです。
{E28410C3-EB4D-47A1-8536-A3B1CAB16597:01}

{AF73EB82-72F8-429C-98FE-500515390721:01}
イギリスのスコーン、イギリスのカップケーキこれがバタークリームです。 
イギリスのスコーンはクローデットクリームがたっぷり、伝統的なものはイチゴジャム、でも今はベリー系のジャムなども出されることが多いです。

私が作るビクトリアンケーキは軽めで中に生クリームを少しだけイチゴジャムが入ってるケーキです^_^これは国、関係なしに作る方々の特徴があるものと思います、でもやはり本場のものを食べてから改良すると良いでしょう。