久々の投稿になってしまいました。

 

この流れからくると、本当なら『脱毛』のその後を書くべきなのですが・・・

重大事案が発生したためそちらを記録しておこうと思います。

 

おさらいしておくと。

昨年2019年夏に遅ればせながらKing&Princeの沼にはまり秋にFC入会。

年末年始に上演される、King3人が出演する『ジャニーズアイランド』の応募に間に合わず・・・

一般の電話応募でもちろん全滅し・・・そして届いた特別枠での応募のお知らせ。

この一般枠に賭けて、チケットも取れていないのに見切り発車で東京2泊3日の一人旅に出たわけです。

 

同僚の応援を受け、出発当日。

チケットの心配と、一人で東京まで行くというプレッシャーで

朝から、おなかがゆるい。

新幹線の中で、ついに下痢になり・・・

おなかの心配をしながらの旅が始まったわけです。

 

特別枠の空きがあると、電話連絡があるという。

前日か当日の連絡が多いと聞き、いつでも電話に出られる状態でまずは帝国劇場へ行ってみる。

感 動

でも開演時間まではまだ4時間以上。

近くで休むことにしました。

で、入ってから気が付いた。

ここ、ピエールエルメなん?

知らないにもほどがある。

にしては、紅茶400円とか安くない?普通においしいし。クッキーの試食をつけてくれた。

以外にも居心地がいいため、ここで時間をつぶすことにしよう。あとでお土産買うから許してね。

 

15:00入店から1時間。電話はまだ鳴らない。

16:00そろそろ出ないと気まずいだろうか…職場へのお土産を買って店を出る。

このあたりから、おなかの具合がさらにまずいことに。

近くのトイレに入り浸り、小一時間ほど格闘してたら

17:00 開場時間になった。電話は沈黙しておる。

 

覚悟しました。

こりゃもうあかんな。

チケットを持って中に入っていく人をぼんやり眺めていた。

日も暮れ始め、寒さが増す。

一人で誰とも話さないと、心細さも増していたたまれなくなってきた。

もうあと10分で開演というころ。

それでも、と思いジャニーズファンクラブの受付に行ってみた。

「特別枠の申し込みしてるんですが、連絡ないということはダメってことですよね?

「はい、そうですね」

「一枚も、ないですか?」

「はい、ないです」

ですよね・・・

 

ジャニーズアイランド、通称ジャニアイへの夢はついえた。

ああ、東京砂漠よ・・・

きれいな月が出ている・・・ホテルまで向かう私の道を照らしておくれ

なんて、感傷に浸っていたら

「あの、ここへはどうやって行ったらいいんでしょう?もう近くまで来てるんですけど」

って、今日関西から上京したての私に、初めて来たところの道案内頼むか?

おい、と思ったがグーグルマップを開いて調べて差し上げた。

つうかもうそこやん!

「この奥だと思いますよ~」

「どうもありがとう~」

と、そのおばちゃんはビルに入っていった。

いい事、したかな?

私は、とりあえずメトロ千代田線を探さなければ。

それすらも難しい、あぁ、東京砂漠

 

でもまぁ、こういうことも予測はしておった。

下痢の予測はしなかったが・・・

私は下痢しに東京へ来たんか?という思いが薄っすらと浮かんだが。

いやいやいや

気持ちを切り替えて、明日から観光楽しもう!

ほら、TBSもそういってるじゃないか

ホテルからほど近いこの場で、明日からのモチベーションを高めた一日目であった。

 

撃 沈