最近のディズニーリゾート | ディズニー大好きしゅうまいの育児日記

ディズニー大好きしゅうまいの育児日記

2015.05 全世界ディズニー制覇
(フロリダ→Hawaii→Paris→カリフォルニア→香港)
2014.11.1 FTW アンバサダーホテル
2016.02 息子出産

美女と野獣✳︎チプ✳︎ランドシー好き(^ω^)


またまた2月にディズニーへ。

最初はちょっと愚痴から。









次男の二歳の誕生日祝い。
シール貼ってても、購入したメダルをつけてても
おめでとう🎉を言われたのは二回ほど。
分かる年頃やとショック受けると思います。


しかもそのメダルが不良品で。
安全ピンのロックがまさかの壊れてて、息子の太ももに刺さりました。もちろん大泣き。
ミラコスタのキャストさんが消毒液等で処置。

貸切の時間帯でしたが、ミラコスタから
お土産屋さんに通してもらい、社員さんと対面。

新しいものを持ってきてくださり。
すみませーん。お怪我はないですかかー??どおします?交換しますかー??


{EEFC82A8-8E1A-4E42-8616-509EB3E18507}



結構軽い感じ。
私ではなく二歳の息子です。大泣きでした。
と説明。

持ってきてもらったものを確認すると、明らかにロックがしっかりしていました。
全て回収したほうがいいんじゃない?
と思いつつも、とりあえず交換。

非がある事を認めると、不都合なのか。 
だいぶあっさりでした。
お誕生日おめでとうもほぼなく、太ももに針が刺さっただけのメダル🎖ショックでした。


関西弁が通じないのか

え??

みたいな返事するキャストもいたり
明らかにダルそうに仕事したり
キャスト同士でたのしそうに話していたり。


こんな事ありなんでしょうか。

私は数年前、大阪の某テーマパークで働いていましたが、ゲストと話す練習をしたり、ゲストとパークについて話すために平日は出入り自由だったり、キャストの為の限定のコンサートがあったり。

しっかりしてた気がするけどなー。

人手不足なのかな。
何のために、毎年入場料あげてるんやろ。

ゲストの質も変わってきてる気がするけど。
怒鳴ってる人とか、地べたに寝そべってる人とか、グリで怒ってる人とか、キャラにポーズ指定しまくる人とか。昔よりかなり増えましたよね。

地べたに寝そべって若い子は。とかも思うけど、
フリグリで、私たち先にいたのよ!っておばさん達に押しのけられた事も何度も。


もちろんいいこともありましたよ!♡
問い合わせしてた忘れ物が、家にちゃんと届いたし。
笑顔でお誕生日おめでとうって言ってくれた数人のキャストさん。
子連れをマゼランズのワインセラーの部屋に案内してくれて、ムービー撮ってくれたり。
インスタ映え?のための写真に2歳の息子が写り込んでも笑顔で手を振ってくれる若い子達。


これからも、より良いパークになりますように。




2月の備忘録♡
ミラコスタのパーシャルビュー泊。教会側。
ファンタズミック!が少し見えました♡
お部屋でぬくぬくしながら見れたので満足♡

{55AD157A-55A6-45F2-A34A-5E804FDC76E8}





シルクロードでコレクタブルグラス♡

{742DD7CA-3019-4D2D-BD08-2308B7E657C7}



翌日の朝ごはんは、クリパレ。
ティガーにめっちゃ遊んでもらった♡
し、パンケーキも美味しくて大満足でした。


{3A68A6C5-FD2F-4845-9EBD-E0D6242DD7B5}



東京では初めてのpoohさん♡


{E23BA4F7-99B2-4207-B876-00085CEF8C72}



2歳の長男。今回は
⭐︎シンドバッド
⭐︎スカルットのスクーター
⭐︎ジャスミンのカーペット
⭐︎トランジットスチーマー
⭐︎ピノキオ
⭐︎ハニーハント
⭐︎ダンボ

ブリグリはアブーのみ。
ショーはマックイーンをチラ見。

を楽しみました。

6ヶ月の次男。は
⭐︎トランジットスチーマー
⭐︎シンドバッド

に乗りました。


食事🍴は
❤️ケープコッドクックオフ
❤️シルクロード
❤️クリパレ
❤️マゼランズ

ですませました。

マゼランズは初めてでしたが、噂のワインセラーの隠し部屋でした。
なにもせず、突然通されてビックリ。
子連れでガヤガヤの私達を通してくれてありがとうございます。


{51C68B04-94B8-4533-BA15-A5604884175D}

{4CAEE3E3-35B9-457A-AAC4-9D0E26FD9513}



レミーのコース♡
予習した甲斐あり。お肉とラタトュウユ最高。

{0A314217-97B1-4517-BED2-082FABC73ED9}






2月だけど、なかなか混んでたのであまり乗れず。
スカルットのスクーターが大好きの長男ですが、なかなかの遠心力で、息子が飛ばされそうで親的には怖い😅


今回も、いろいろあったけど
やっぱり子供の普段の生活で見れない表情がたくさん見れるディズニーは最高です。