ついにきた! | きまぐれブランシュのおもちゃ箱

きまぐれブランシュのおもちゃ箱

犬猫、懸賞、日々の生活・・・

先日、こんなチラシがポストに。
イメージ 1
えっ???
 
つかえるようになったの?
HPでチェックしてみた。
 
ちょっと前までは、
『提供地域ではないので、提供されるようになればメールでお知らせします。
 メールアドレスを・・・』
等という文章の画面。
 
それが今回は、
ちゃんと料金・手続きの画面\(◎o◎)/!
 
おいっ!!
 
お知らせメールなんて届いてないよN○Tさん<`~´>
 
 
局(交換機)から遠い場所の方が光は必要よねぇ!と思っていた我が家。
いま、ADSL8M。
でも、実際は、上り下り(と、いうらしい)速度は1M程度・・・
2M以上の容量にしても、
局から遠すぎるので結局1M程度になってしまうので、遅い(>_<)
 
さて・・・
光にすると約2000円アップ・・・・
たかが2000円・・・
されど2000円
 
 
どうしよう。
 
 
 
そうそう・・・
ネットをみるためのソフト(?)は、ずっと「Internet Explorer」
最近仕様が変わったfbとは相性がよく無い様で、おそい・・・
fbを使う時だけ[Chrome]に変えなさいとか
Firefox(?)に変えたら?といわれるけど、
ヘタにいじってPCを墓場に送ってしまうのが怖い・・・
それにこのPCそんなにメモリがない・・・らしい・・・
 
アナログ人間には,
どうやっていいのかさっぱり分からん・・・
 
悩める我が家。
 
 
イメージ 2
 
今年は、
せっかく実った柿を収穫して干し柿を作らない・・・農家さんが多い・・・