毎日暑いですね!

エアコンで冷えた部屋に居るとホッとします。

キャンピングカーにも、家庭用エアコンがありますが、問題は電気ですよね!

😅

わが家のキャンピングカーの電気事情は、サブバッテリーは鉛電池が3個、そして発電機(HONDA EU18I & i−box)。


これでは、この猛暑では心保たない。


サブバッテリーをリチウムにしたいけど、先立つ物が😥


それに今の鉛電池も勿体無いし!


そこで、ポタ電をポチしちゃいました😀




コルドリーブスのエントラスに設置。

コードをエアコンのコンセント部分まで引っ張りました。




これで、ポタ電でエアコンの稼働も可能です。


今度、鹿児島への墓参りのときに、試してみます。

発電機が使える場所なら、夜8時ころまでは発電機を、その後はポタ電とサブバッテリーで稼働してみます。


この猛暑でも一晩使えるかな?