- 前ページ
- 次ページ
キャンピングカー左前輪の空気圧センサーのパッキンを交換してから、5日が経過しました。
12月15日、左前輪のパッキン交換直後
12月20日の状況。
気温差や、陽の当たり方によるタイヤの温度上昇などで、空気圧は変動しますが、今日時点では左前輪の空気圧だけが、他のタイヤと比べて減少している状況とは思えません。
空気漏れについては、一安心です(*^▽^*)
またまた」、ご無沙汰しております・・・・。
さて、キャンカーにTPMS(ワイヤレス空気圧監視システム)をつけてます。
安いやつをポチして・・・・・。
空気圧を、いつも確認できるって安心ですよね(○^▽^○)
そう思ってたら・・・、左前輪だけ、少しずつ空気圧が減っていくんです・・・・。
なんでも、エアバルブに取り付けるセンサーを、強く締めこむと、パッキンが変形して空気が漏れてしまうんだとか・・・・・。
かと言って、緩いと空気が漏れるし・・・・。
確かに、左前輪のセンサーのパッキンが、いちばん凹んでいるような・・・???
そこで、もう一度左前輪に、脚踏みポンプで、せっせと空気を入れて、もう一度センサーを取り付けてみました。
そして、二日後・・・・。
気温で、空気圧は変わるのですが、やっぱり左前輪が一番低くなっている!
そこで・・・。
エアバルブについていたキャップに、赤いパッキンがついていたので、それと交換です。
さて、またしばらく様子見です(*^▽^*)






