微妙に面白い選手権 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

学校🏫嫌いを豪語している我が家の息子から…


学校から帰ってきてすぐに…

こんな報告を受けました


「学級委員主催で微妙におもろい選手権っていうのをやることになってん。僕も立候補した口笛


この選手権にクラスから5人が立候補をしたらしく、それぞれが持ちネタを披露した後誰がよかったか挙手🙋したそうです。


1番の〇〇君4票、3番の〇〇さん9票、4番の◯◯さん0票(シビアガーン)、5番の〇〇11票


👦さて、僕は何票獲得したでしょう‼️


しらんがな爆笑


👦なんと〜20票✨✨断トツでトップやで。


どんな事をやったのか聞いてもよく分からず、全然面白そうでもなかったけど…


息子が、「どうも〜エントリーNo.2番の◯◯でぇ〜す」っていいなが登場しただけで大爆笑😆だったそうです。


多分…言い方とか雰囲気とか動きとか…

絶妙に「微妙でおもしろかったんだ」と想像できました爆笑爆笑


みんなが笑ってくれたので、「いけたおねがい」と思ったらしく「続きは第2回で‼️」って言いながら立ち去ったらそこでも大爆笑😆だったらしいです。

(肝心の内容は本人も覚えてないぐらいしょーもなかったらしいキョロキョロ


何がうけるか分からない小学生チュー

微妙におもろい選手権を開催してくれた学級委員に感謝する私です…


嬉しそうに報告する息子をみて…


こんなに楽しそうなのに、なんで学校嫌いなんだろう❓どうみても楽しそうにしか見えないけど…と首をかしげてしまいます。


へんこだけど愛されキャラみたいで胸を撫で下ろしておりますニコニコ