灌仏会 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

春休み最終日は…


本当は動物園に行きたがっていたのですが…(4年生でも行きたがるんだびっくり

微妙なお天気だったので…



近場でお花見からの花祭り🌸

仏様の誕生をお祝いしてきました。

クリスマス🎄みたいな感じ❓


花祭りについて、一般常識程度の知識はもっていた息子ですが…

実際に甘茶を仏様にかけたり、自身で甘茶を飲むのは初体験‼️


私も、甘茶が紫陽花の仲間だということを知りました。


貴重な体験&ご住職の法話のあとは…

なんと…吉本興業の芸人さんたちの演芸までありました爆笑




お茶やらお菓子のお土産を頂いて、ステージに飾ってあったお花も🌸お裾分け頂きました。


おうちに飾ってしばらく花祭りの余韻を楽しめそうです。





明日から🏫

担任の先生…クラスメイト…

どうなるかなぁ。