ごめーん | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

後半の春期講習期間は仕事があり、ちょっと大変でした。

 

朝ごはん⇒お弁当作り⇒洗濯⇒朝勉の○付け⇒息子と一緒に家をでる(息子は少し早めに塾につきます)

こんな感じで、働いているお母さんなら日々こなしている内容だと思うのですが…

自称プチ更年期の私には結構疲れます笑い泣き

 

しかも仕事から急いで帰ってきたら、先に帰宅した息子のおしゃべりを聞かされてゆっくりする暇もなく…

「ちょっとゆっくりさせて」とコーヒーを飲み始めると、隣で自分もティータイムしながらまたしゃべり始める息子…

 

でも息子も頑張っているからと思い、夜の野球中継タイムに頑張って翌日のおやつを作り始めた私…

そしたら、知り合いから仕事のお誘いの連絡をもらって、ちょっと遅くまでやりとりをしていました。

翌日の今日…仕事がないからと油断していたんです知らんぷり

 

そしたら、今日なんか疲れてしまって、息子を送り出して一通りの家事をしたあと…

ウトウトしてしまったんですびっくり

で…気が付いたら、お弁当作ってデリバリーする時間…ない。(米炊いてすらいなかった)

 

どうしようあせると焦ってしまい、何か買って持っていこうと思ったものの…何を届ければいいのか…焦りすぎて分からないガーン

もうしょうがないから、近所の某高級スーパーでお弁当でも買って届けようびっくりマークと思って高級スーパーに駆け込んでみると…

激混みポーン

早く選んでレジに並ばないと…間に合わない…笑い泣き

 

そうだびっくりマーク昨日お寿司が食べたいようなこと言ってたからお寿司にしよう!と思い、売り場に向かうと息子の好きそうな鯛があって「これだびっくりマーク」とダッシュで購入して届けましたおねがい間に合ってよかったラブラブラブ

 

帰宅した息子が悲しそうな顔で報告してくれました。

👦「今日とっても残念なことがあったんだぁ…」

👩「えぇーなになに?」

👦「お昼ご飯のお寿司とっても美味しそうだったんだけど、食べれなかった」

👩「なんで?」

👦「わさびが入っていて…鯛だけなんとか食べたけど…」

 

ガーンガーンガーンガーン

ごめーん🙇本当にごめん。全然確認してなかった🙇 わさび…

 

お腹がすきすぎた息子は、午後の授業に集中することができず、ずーっと今日の阪神DeNa戦のことばかり考えていたそうです。

怒るに怒れず…ショボーン

とりあえず、お腹を満たしてもらいました。

 

出発時にお弁当の用意ができていなくて、すぐに作らないときは…もうさっさとUberEatsのお世話になるとか早い段階で決めていこうと思いました。

 

今日は早く寝るぞびっくりマーク