春休み1日目 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

ついに春休み🎵

息子にとっては…初めての「ゆっくりできない春休み笑い泣き


昨日は「あゆみ」を見て毎度のことながら残念な気持ちになりました。

「主体的」の評価…よくできる◎はほとんどなし笑い泣きさすが「🏫学校嫌い」👍

休み時間になるのをただただ待っているだけなので…そりゃ「主体的」なんて皆無ガーンむしろなんで「もう少し」の評価がないのか謎なレベル指差し


そして…修了式後はお留守番だったのをいいことに、やるべき課題を半分もやらずに本読んだり動画を見ていたようで…

「学校で主体的に行動しないのは【行かされている】からだろうけど、受験勉強は自分で決めたことなのに、それさえもできないなら春期講習も行かなくていい」と私に言われる最悪のスタート不安


今日は本当は自然史博物館に行く予定だったのですが…あいにくのお天気だし、遊びに連れて行きませんでしたえー

代わりに…お昼から、スイミングスクール🏊‍♀️のある隣の市の「歴史博物館」に行ってみました口笛



☝️3年生で習った「ちいちゃんの影おくり」もウインク







1時間ぐらいで充分かと思っていたのですが、結構充実していて長く過ごせました。


ちなみに…スイミングのテストはあいにく不合格でした。


明日からの春期講習に備えて、お弁当食材も一緒に選びに行ったし、頑張ってもらいますひらめき

結局…行くのか春期講習…って感じだけど…{emoji:011_char3.png.えー}