将棋大会などなど | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

今日は思ってた以上にイロイロ〜ラブ


まずは…

こども将棋大会音譜

9時半の受付に行くと…なんと12月に市内の将棋大会で優勝🏆&準優勝🥈だったメンバーとお会いしました。

息子が3位🥉で🏆した子の弟君が4位だったので、1〜4位だったメンバーが勢揃いゲラゲラ


東館の大会議室で息子が予選に出場している間、私は地下の食堂で読書📖しながら待っていました。

主人は会議室の入り口🚪で選局を伺ってました真顔


お腹が空いてきた🕦ころ様子を見に行くと、まだ対局中…お相手強そうと主人がいうので、予選敗退かぁ。と思っていましたが…

息子笑顔で🙋挙手‼️2戦して本戦に勝ち進みました👏

本戦トーナメントのクジを引いたら、シードだったので、1時間ほど休憩⏰できました。


今日の記念にと校内の写真をパチリ📷




ジョリーパスタでお昼ご飯を食べてからの本戦‼️

随分人数も減って…手前の方では色んな学校の将棋部の顧問の先生が集まって研究会をされていました。


本戦の対局相手…灘校から程近い私立一貫校の中学生でした。将棋部の皆さんで参加だったみたいニコニコ

強そう…と思っていたら、めちゃ強くてあっさり負けました爆笑

本戦に残れただけで充分目がハートいい経験をさせてもらいました♬



☝️数ある参加賞から藤井聡太さんのクリアファイルを選び、疲れた🥱ので最後までは残らず帰りました。


その帰り道…なんとお札が落ちているのを発見💴💡した息子。

めちゃめちゃ嬉しそうにしてるから…

もしかしてネコババするつもりかと思ってドキドキ驚きしていましたが、自宅最寄駅の交番に届けると言うので、落とした人がすぐに行けるこの近くの交番に届けた方がいいと伝え、近くの交番に行きましたウインク

見つけたのも拾ったのも息子なので、息子が調書作成に協力。初体験看板持ち


その後…カルディに立ち寄りまして…

自宅近くの店舗で品切れ続きて買えないお気に入りの品々を購入できて、大満足ラブ




何かと充実の1日になりました{emoji:010_char3.png.口笛}