春の嵐 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

今日は風🌪️が強くて外にでるのが怖いくらいですあんぐり


息子は朝から塾のテスト、お昼はピアノレッスン🎹、夕方から塾と相変わらず忙しくすごしてます。


晴れ男なので、こんな日でも出る時はお天気爆笑


そして、今日のピアノ🎹レッスンで…

来月の発表会に出る子の中で、現時点では1番きっちり練習できているとお褒めの言葉を頂いたそうで、とっても嬉しくなりました照れ


まぁ…みなさん春休みに練習積んで、ぐっと上手くるだろうけど。


ここ最近、塾弁になるべく季節感のある食べ物を入れるように意識していますラブ

大したものはないけど、1品でも春を感じられたら…と思って作ってます。


前回は菜の花のお浸しと、ふきを焚きましたニコニコ



今日は、うすい豆🫛ご飯と若竹煮



「季節の図鑑」を持ち出して喜んで見比べている息子をみると、めんどくさいお弁当作りも「作ってよかった」って思えます。


もう少し食べるのが早くなってくれたら、ボリューム増やせて家🏠に帰ってからのご飯時間なくなるのになぁ…🤔