ピアノレッスン | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

阪神淡路大震災から今日で29年。


隣の小学校で千羽鶴をかけた追悼の鐘をこどもたちが鳴らしている姿を見かけました。

息子の小学生では黙祷を捧げたそうです。


自宅で息子と一緒に「しあわせ運べるように」を歌いました。

この歌の始まりのパートからウルウル🥹きてしまいます。


今年は4年ぶりにルミナリエの開催もあるそうです。12月開催ではなくなり、1月開催となるようですおねがい👌

息子と前回行ったのは年中さんの時。4年って早いですね。


さて、本日水曜日はスイミング🏊の日ですが、今週は自宅周辺の交通規制で車が使えないので振替。予定がなかったので、ピアノのレッスンを入れていました。


4月に発表会があるのですが…


先生から来年の発表会の予定を確認され…

「もう❓」と驚きました🫢

でも、1年前からホールを押さえて頂くので、そろそろ申し込みが必要だそうです。

次回は5年生の4月なので、普通に参加するつもりでいたのですが…驚き


先生の方から…

「レッスンいつまで通えそうですか❓

新5年生のカリキュラム始まったら大変じゃないですか❓」と…


先生のお子さんは3人とも中学受験されていて、息子さんは某塾で講師のアルバイトもされているので…色々ご存知ウインク

レッスンの休止時期を心配してくださっていたのでしたびっくり


息子は6年生の間はレッスンお休みするって言ったので、新6年生のカリキュラムが始まるころから1年間お休み。5年生はレッスンの回数は減らしても続けれると思っていたけど…甘い❓


息抜きになるかな…と思ってなるべく🎹続ける方向で考えていたのですが…

「宿題も多いだろうから…」と心配され、

そんなものかぁと勉強になりましたショボーン

実際の授業が始まってみないとなんとも分かりませんが…


息子目がハート「先生❗️6年生の間はお休みするけど、受験終わったらまたレッスン来ます。あっ❗️でも…もし東大寺になっちゃったら遠いからレッスン来れないかもよだれ」って。


🎹先生「かしこいから灘とか甲陽めざしてるんだね。頑張ってね」


ポーン「夢が大きくて…すごいこと言ってます。すみません滝汗


まだ3年生だから多分笑えるけど、ビッグマウスやめて欲しい{emoji:038_char3.png.ゲロー}