衝撃の1日 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

今日は鼻血がでそうな衝撃が2回もありましたあんぐり


1つ目は朝のメールでチェックした希のマイページ泣き笑い

2月から通塾のキープ生登録をしているので、お知らせが届くとメールがくるシステムになっています。


昨日届いたメッセージを朝一で見てみると…

2月に引き落とされる「明細」のお知らせでした。

めちゃめちゃびっくりしましたびっくりびっくりびっくり


はじめに見た時「テキスト代金」のみの連絡と思って見ていたので、鼻血どころか心臓発作おこしそうなくらいびっくりしたのですが、よく見ると、受講料や公開テスト代など込み込みの額だったので一安心だったのですが…驚きました。


希の4年生の講座をフルコースで取得すると…9万越えなんですキョロキョロすごいですよね。6年生の金額怖くて見れませんガーン


ベーシック国算理 36300円

補強国 5500円

補強算 5500円

最高レベル国 11000円

最高レベル算 14300円

社会 9900円

灘クラブ 8800円

😱


もう一つも希のマイページひらめき

夕方に届いた📢お知らせです。先週受けたプレ灘の結果が出ていました👏


なんとA判定を頂きましたラブ


国語は前回の公開テストと同様大満足の出来でしたニコニコ

算数は「分からなかった」と言っていた問題は正答率10%以下の難度D問題のみ。

1問うっかりミスで落としていましたが、1問なら息子にしては上出来ニコニコ


前回、夏にプレ灘を受けた時、灘クラブの資格合格はA判定。偏差値2科目で65以上ないとPC0組に入れないと私が勘違いしていたために、息子は2月の入塾までにA判定と2科偏差値65以上が目標となっていて…

まさか達成できるなんて嘘みたいですチュー


(実際にはプレ灘模試でAまたはB判定で灘クラブの資格ありです。新4年生にPC0組はないそうです。)


息子の入塾までの目標は無事にクリアできたし、密かに私が目標としていた「3年生まではがっつり遊んで、上位クラスで通塾スタート」おねがいも叶ったと思います。


スタートラインには立てたと思うので、これからは息子が主体的に学習していける環境づくりとサポート体制を整えていかなきゃですね。