重陽の文化祭 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

東大寺学園の文化祭に行ってきましたラブ


我が家からはやはり遠い😅

予定してた時間に起きれなかった息子…

さらにもっと遅く起きた主人…えー


というわけで…高の原の駅に到着した時には長蛇のバス待ち列ガーンガーン

臨時のバスが沢山でていたので助かりましたおねがい


みどりがい〜っぱいで素敵な場所おねがい

小学校の今この環境がほしい✨✨


到着後整理券を確認しに行ったら…当然レゴは終了。

まと当てやダーツ🎯をやってる間にお化け屋敷の整理券配布がありましたが…

まさかの私たちの直前で配布終了びっくりびっくり

(次の回にはゲットできましたウインク


グッズ販売の列が長くなる前に並ぼう❗️と誘っても…息子は「グッズはもらったウチワだけでいいわ」とびっくり


「早く将棋行こう〜」と言われ、途中の教室には目もくれず将棋部へ。


対局して頂いてる間…ずっと待ってるの退屈🥱と最初は思っていたのですが…


学生さんたち同士のやりとりとか、お話とか聞けて楽しかったですニコニコ


みんなのびのびしていて、結構フレンドリーでした。あまり大人びた感じの子はいなくて、男子のかわいさがあって🤭やっぱり男子校だなおねがい

先生も仲良さそうな雰囲気で、よい学校なんだろうなぁと思いました。




息子と茶道部のお茶席に行く予定だったのですが、将棋が終わってから行くと当日券は完売でした笑い泣き

まだ残っていた和菓子だけ購入できました。


食堂の様子を見に行くと普段とは別メニューのようですが、お弁当の販売をしていました。食堂は中庭とつながっていましたウインク



☝️私が選んだランチ

濃いめの味付け。男子好み❓


そうそう‼️整理券配布の「お化け屋敷」

出てくる人たちがとっても怖がっていて、ドキドキ💓していたのですが…

本当に怖かったぁ😱


うちの息子なんか…ずっと私と手をつないで回っていたんですが…

どんどん手汗が増えてきて、かなりびびっていました笑い泣き笑い泣き


いろいろ見学させてもらった後…

結局…また将棋部へ爆笑爆笑


部員さんたち…小学生のころから将棋会館に通っていたそうな。

息子も行きたがってるからウチも連れて行ってみようかなぁおねがいおねがい


息子が楽しかった

Best 3 折り紙

Best 2 将棋

Best 1 的当て


まさかの1位はハンドボール部の的当てでした爆笑爆笑ついてすぐにやって、部員さんに誉めてもらって3等だったのに、6等の景品を選んだ的当て爆笑

帰る前に行ったら終わっていて残念がってた的当て爆笑


「東大寺も文化祭楽しいね。雰囲気いいわぁ口笛口笛」と最後までウキウキでした。


私もまた行きたいなニコニコ