使い切れない(;'∀') | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

台湾3日目。

 

朝はお粥食べよう~って事でパキラさんのお友達で、

つい最近まで住んでらした方のお勧めのお店へ行きました。

が…

 

お休みΣ(゚д゚lll)ガーン

 

まぁ、そういう事もあるさ。

すぐにGoogle先生に近くにあるお粥のお店を調べてもらいw

「味有招」(読み方分からずw)ラヴィットにも登場したらしいお粥お店が

近くにあるらしくトコトコ向かいました。

あ、あった。

お粥お粥~

牡蠣のお粥~

 

お肉のお粥

 

シーフードのお粥

 

チャーシュー?だったかな?

 

牡蠣のフライ

 

サラサラ系のお粥でしたが、

それぞれに素材の味が染み出て違う味わい。

胃に優しく朝ごはんにはぴったりです。

ボリューミーですがすっとお腹に入る不思議w

 

朝ごはん後、豆乳飲みたいね~っと事で、

通りすがりのお店で冷たい豆乳を購入。

冷たいけど優しい味なのです~っと入ってきます。

 

朝ごはんの後、

ふと

「全然観光してないけどいいの?」と聞かれ、

え???なワタシw

夜市とか観光してるやん~w

でもどこか一か所くらい行こうか?って事で

台北101へ行ってみる事に。

高い…

 

ドバイのブルジュハリファが出来るまでは世界一高い建物だったそうです。

89階にある展望室へは有料ですが行く事が出来ますよ。

 

う…足がすくむw

高いところは苦手だけど、ついつい覗いてしまうw

 

何より涼しいのでなんだかんだで小一時間くらい滞在w

 

それから階下にあったTWGでお茶を買いまして…

この日の一番の目的、

101の地下の高級スーパー

「Mia C'bon」さんでicashカードが使えるとのことだったので

大人買いw

いや、大人買い出来るはずだったんだけど、

ワタシはここでも全額は使い切れず…

(半分くらい余った)

統一時代百貨と言うデパートに行って何とか消費しましたw

 

そうこうするうちにランチタイムの時間も終わり掛け…

急いでいかなきゃ!!

パキラさんのお友達の熱愛店

奇福扁食さん(チィフゥピェンシィ)へ

ワンタンと麺料理のお店です。

 

肉ワンタンメンとエビワンタンとゴマの和えそばをチョイス。

 

ビールありますか?って聞いたら

向かいのセブンイレブンで買って来てwって言われたので

hitomiさんが買って来て下さいました。

 

青菜の炒め物も追加。

 

ンん~~美味しい。

ワンタンスープはあっさり、混ぜそばは超濃厚。

パキラさんのお友達はこのお店の事を思い出すと

すぐにでも行きたくなるくらい大好きだったそうです。

それも納得の味でしたよ。

 

ランチ後は荷物を置きに一旦ホテルへ戻りました。

戦利品よw
右端のエンドウ豆のスナックはコストコで、
TWGのお茶は別として、
その他は全部icashカードで(タダで)貰ったようなものw
ジャスミンティーや凍頂ウーロン茶などお茶が大好きなので、
あれやこれや買ってお家カフェが楽しみです。
 
まだまだ時間はあるな。
続きますw