一人祝杯 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日、アメンバー限定の記事を上げましたが、

父親の死後の手続きが概ね終わりました。

(そのはず)

 

最後の最後に相続登記の手続きを行いましたが、

情報があり過ぎてw自分が作成した書類が

正しいはずなんだけど、ググればググるほど

間違えてる!?と疑心暗鬼になり、ずるずると今頃の提出になってしまいました。

 

最後にゆうちょ銀行の口座の相続手続きを行いに行ったのですが、

銀行に比べると、書類や手続きの仕方が独特過ぎてw

決まりを押し付けられるような感情が沸々…

あれ持ってこい、これ持ってこいのスタンスに、

窓口の方々の

「我々は郵便局の職員で、ゆうちょ銀行の職員ではないので、

言われた通りにお伝えするしかないんですよ~」と言われ

更にモヤモヤが募る…

文句言っても仕方ないとぐっと堪えての手続きでした。

(まだ終わった訳ではないので安心は禁物だけど)

 

で、一応手続きが全部終わり、

一人祝杯を挙げましたよw
 

開店直後wの食堂そのだ。

勿論、誰もいないw

 

チャーシューエッグとレバーパテ。

 

ジャスミンハイとちくわの磯部揚げ

 

いつも同じものをオーダーしてしまうw

 

ワタシ、お疲れ。

人間として経験値が少し増えたね。

よく頑張ったよw

自分で自分を褒め、静かに祝杯を挙げました。

 

 

アメンバー記事について改めてお願いとお知らせ

 

基本的に、読者登録を頂いている方のみ認証させていただきます。

読者登録が無くても、宣伝記事以外のブログを上げてらっしゃる方は

OKです。

大変申し訳ありませんが、

アカウントのみで記事がない方はお断りさせていただきます。

 

以上の件をご理解いただいたうえで

読んでみたいという方はアメンバー登録の

申請をしてみてください。