一段落 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日は有休を貰い…

 

朝からロイホモーニング♪w

オニオングラタンスープ飲むよね~

 

オムレツモーニング。

 

あ、これを食べるために有休貰ったんじゃなかった(;'∀')

モーニングの後、社会保険事務所へ。

父の死亡の手続き、母の遺族年金の手続きへ。

 

社会保険事務所は基本、予約制で、今日の日にちを予約したのが1か月前。

じっと待つばかりかと思っていましたが、

別の手続きで区役所へ行った際、年金の手続きが1か月先しか出来ないんですよ~

と嘆いたら

「書類の記載を先にしておきたいので郵送してくださいと言えば出来るはずですよ~」

と教えてくださいました。

取り寄せた書類に分かる範囲で記載を済ませて、

必要書類と合わせて提出したところ、

予定時間より早く手続きが終わりました。

 

その後、実家へ移動して午後から四十九日法要と納骨の手続き。

これで法要も一段落です。

 

 

懸念材料だった母は精神的には随分落ち着いてきました。

時々????な行動もあるけど、フォローできる範囲なのでまぁヨシとしなければ。

 

諸々の手続きも折り返し地点。

あと半分くらいかな(;'∀')

色々勉強しながら進めて行きます。