送別会 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ブロ友でリア友のみまおさんが

来月、お引越しされます。

 

転勤族のご家族で長らく福岡にお住まいでしたが、

ご実家のある県にお帰りになることに。

 

お引越しの準備で忙しい中お時間を作ってもらい、

お友達のhitomiさんと送別会をしてきました。

 

お邪魔したのは先日利用させてもらって中々いい感想を持ったこちら。

 

 

和洋飯NuKuNuKuさん

 

お通しは相変わらず素朴だけど嬉しい一口サイズのたくさんの種類w

 

パリパリピーマン

 

ポテサラ

 

牛モツのコロッケ

 

抹茶ハイ

 

ローストビーフ

出汁巻き玉子

 

本日のパスタ(カルボナーラ??)

 

初めてお邪魔した時は店員さんたちのサービスも満点!でしたが、

この時は随所に???な店員さんたちがwww

 

決して悪気があった訳ではないと思いますが、

お料理の説明が全くできなかったりw

お抹茶茶碗からグラスに注ぐ際、

躊躇なくダイナミックにこぼしてw

「これ、いつもこんな風にこぼれるんですよ~~~」

明るくすいませんね~とw

見かねたhitomiさんが茶筅を茶碗に添えて注いだらこぼれないから

やってみたら?とアドバイス。

そうしたら

「あ!本当ですね~勉強になります~」

終始明るい対応なので笑うしかありませんw

 

とまぁ色々ありつつも思い出話や両親の事、家族の話で盛り上がりました。

 

抹茶好きのワタシの好みに合わせて美味しそうなお茶のお菓子を
頂きました。
みまおさん、ありがとう。
 
改めて。
今はお忙しい時間をお過ごしと思います。
まずは体に気を付けて、頑張ってお引越しを恙なく済ませられますように。
ご家族がみなさん合流されて新たなみまお家の歴史が始まりますね。
ご家族仲良く、健やかに過ごされますように。
仲良くしてくださってありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしますね。