自家製という魅惑的な響き | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

 

この時に頂いて一口惚れw

image

塩サバの右側に乗っている

”みかん胡椒”

柚子胡椒のみかんバージョン。

藁焼きみかんさんの系列だからなのか、みかんで作られたのかな??

柚子胡椒ほど辛味は無く、ひたすら優しく爽やかな調味料です。

口当たりが良かったので買って帰りました。

 

左から生七味、みかん胡椒、柚子胡椒

すべてお店のオリジナルで自家製だそうです。

生七味も風味豊かで辛味は抑えめ、

その代わり、柚子胡椒は容赦なく辛かったw

 

シンプルに鶏モモ肉を焼いたものに付けて食べましたが、
箸が止まりませんでしたw
ワタシの拙い料理の腕前でもなんとかなりましたよ。
 
お味噌汁やお鍋…汁物や餃子のタレなどの風味を上げてくれそうです。