このミチを行けば幸なるものか | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 

迷わず行けよ、行けばわかるさ

 

…いい言葉だわ💛

 

(アントニオ)猪木さんの事は全然詳しくないからか

この言葉、ず~っと猪木さんの言葉かと思ってた(;'∀')

(実際は清沢哲夫さんと言う方のお言葉のよう…諸説あり

 

人生の道をのろのろぼちぼち歩いているワタシですが、

先日素敵なミチへお邪魔したのでその際の事などをw

ニューミチさん。

あ、こちらのお店と”この道を…”と関係あるかどうかは分かりませんw

長浜市場の建物の横に建つ、お食事処&飲み処です。

こちらにhitomiさんとパキラさんとお邪魔しましたw

 

飲み放題をチョイスし、乾杯はサッポロ赤星を。

ワカコも赤星があるお店では飲むべし!って言ってたもんね~

(※ワタシ熱愛ドラマ、「ワカコ酒」の主人公ワカコの言葉です)

んで、こちらのお店の太っ腹なところは、
飲み放題なのでお酒置いとくから自分たちのペースで飲んでねと
言わんばかりのこのセッティングw
焼酎のボトル、氷、炭酸水のポットに冷蔵庫からグラスでもジョッキでも
好きなのに注いで飲んどくれ~ってスタンスw
カクテルとかハイボールとかは注文したら作って持って来てくれますw
(ちなみに、テレビも好きなの見てくださいってチャンネルを渡してくれるw)

魚市場横のロケーションなのにお刺身は1種類しか頼んでないwwwww

一応、飲み放題は90分って言われてたけど、

誰も

「時間でっせ~」って言いに来ないw

この辺りも太っ腹だわ。

楽しく飲ませていただきました。

 

ワタシたちのミチは幸せな時間が待っているミチでしたw