白虎隊とアリヨシとゴローに影響されw | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

孤独のグルメSeason8 第9話 五郎が訪れた町は「御茶ノ水」南インドのカレー定食とガーリックドーサを堪能! | テレ東  リリ速(テレ東リリース最速情報) | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

ワタシが熱愛するドラマ、孤独のグルメでも好きな回、

五郎さんがインドカレーを食する回。

孤独のグルメ8第9話】御茶ノ水の南インドのカレー定食「三燈舎」サントーシャの絶品ミールスを堪能 | トマト屋のトッテダシ

ミールスと言うインドカレーの定食的なものをブツブツ言いながら堪能します。

 

これを見ると”ミールス”が食べたい!!となりますw

 

そして。

 

5人、立っている人、テキストの画像のようです

3人、立っている人、テキストの画像のようです

有吉クイズの中のコーナー、

「有吉とメシ」で華丸さんのお勧めのお店は本当に美味しいのか?の検証で

有吉が訪れた華丸・大吉も超ご贔屓のインドカレーのお店

「106サウスインディアン」さん。

華丸さんご贔屓のお店の店主さんたちが結成した

「華丸白虎隊」の一員でもあるそうw

ここにも行ってみたくて~~~

ここに平日限定のミールスがあることを食べログで知り、

平日のお休みの日のランチに行ってきました!

(前置きが長い(;'∀'))

 

最初に出てくるのはラッシーなのよw

 

平日限定のミールスセット、来た~~~~~~~~~~~~~~
 
おぉ~たくさんの種類があるなぁ。
 
でもさ。
 
…何が何だか全然分からん(;'∀')
 
お店の方の説明も全然なしなのよ(;'∀')
 
カレー2種はメニューに書いてあったからかろうじて分かったけど、
他もなんとなく野菜のおかず?ってのは分かったけど、

レモン色の液体?2種はどうやって食べるのか、

何が使われているのか全然分からないワケ。

 

たまらず、お店の方に

黄色の液体の食べ方を聞いたら

「何と合わせても美味しいのでとにかく混ぜて食べてください」

だって。

求めていた答えと違う…

 

野菜のおかずの種類が豊富なのはうれしい限り。

カレーは…結構辛い。

そういえば辛さを調節できるか、苦手かなんて一切聞かれなかったなぁ…

そういうサービスは無いみたいですね…

 

ミールスがどんなものかは体感出来て良かった。

お野菜のおかずも美味しかった。

 

カレーはさらさら系で好みではなかった。

辛さ得意ではないので加減できないのはマイナス。

 

お料理の説明が一切なかった。

忙しいのは理解できるけどちょっともやもやが残った。

 

以上の結果から一度お邪魔すればそれでいいかな~と思いましたw

要するに好みの味ではなかったって事ですね~

いつもお邪魔するフォーシーズンミランさんの方が好きだな~

 

でもこれはあくまでもワタシ個人の感想です。

好みの問題だと思いますので一度行ってみる事をお勧めします~