意外と楽しめる | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

「クイズ正解は一年後」という番組が好きw

ご覧になってない方の為に…

 

1年を振り返るクイズを“年始に収録”し“年末に答え合わせ”する
『クイズ☆正解は一年後』は、もはや年末の風物詩!

というコンセプトのバラエティ番組です。

 

「この番組内で、THE BLUE HEARTSの楽曲を

ロンドンブーツ1号2号ら出演芸人12組が1曲ずつカバーする企画が今年密かに進行しており、

12月30日のオンエアで公表された。

12曲を収録したトリビュートアルバムはすでに完成し、

首都圏の高速道路のパーキングエリアやサービスエリアで

謎のカバーCDとして販売されたとのこと。

このCDは一切の宣伝や告知がされることなく、

CDジャケットにも歌唱楽曲以外の情報は明記されていなかった。

と言う幻のCDが存在するのです。

 

その幻だったCDがサブスクで配信されています。

「ザ・ブルーハーツ クイズ☆正解は一年後 トリビュート」イメージ

 

01.TRAIN-TRAIN ロンドンブーツ1号2号
02.人にやさしく レイザーラモンRG
03.キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)ニューヨーク
04.夢 ヒコロヒー
05.情熱の薔薇 オードリー春日
06.ラブレター もう中学生
07.僕の右手 ケンドーコバヤシ
08.少年の詩 見取り図
09.1000のバイオリン FUJIWARA
10.リンダ リンダ おぎやはぎ
11.青空 有吉弘行
12.終わらない歌 野性爆弾くっきー!

 

ブルーハーツの歌を↑の面々が歌っているのですが、
上手下手を含め中々に味のある歌声がそろっていますwww
いや~面白い。
(上手いとは言ってないw)
 
正直、本家のブルーハーツは圧が強くてあまり聞いていなかったのですがw
カバーで尚且つ本職の方々に比べると声量が控えめな方々の
歌を聴くとなぜかす~っと耳に入ってきますw
 
興味のある方は
SpotifyやApplemusicなどこちらで聴くことが出来ます。
 
それにしても…
みなさん多才と言うか、それなりに歌いこなせるんですね~
感心感心w