ワタシのエメラルドブーム | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

最近のマイブームは”エメラルド

と、言っても宝石のエメラルドではありません^^;

Fashion accessory, Jewellery, Turquoise, Hand, Turquoise, Photography, Emerald, Gemstone,

エメラルドと言ってワタシがすぐに想像するのがエリザベス女王の

ティアラコレクションの中の

「グレヴィル・エメラルド・ココシュニック・ティアラ」

中央のでっかい丸い石wがエメラルドです。

最近ではユージェニー王女が結婚式の際、身につけていらっしゃいましたね。

 

ド庶民のワタシが好きなエメラルドは↑のような宝飾品ではありませんw

 

D41E4DE1-D848-42D5-A79C-61EB4B843114-22695-00000

これ!↑

 

とあるお店で食べた”ちくわの磯辺揚げ”が衝撃のフォルム・味。

衣が青のりなのです。

 

エメラルド揚げと名がついたこの磯辺揚げ、

今まで食べた磯辺揚げの中でも一番の美味しさでした。

磯辺揚げが好きな人は漏れなく好きだと思いますw

 

なので…

7067EB7A-2971-443C-8627-015C4BFF6526-98002-00001

こういう普通の磯辺揚げでは満足できなくなりましたw

 

F5081BF9-7FEF-4727-B816-0FDE206F432D-20150-00000

別のお店でもこのスタイルの磯辺揚げに出会いました。

今このスタイルが磯辺揚げ界ではトレンドなの?

美味しいから大歓迎なんだけど♡

 

揚げ方を見ていたら、普通の衣を付けたあとに

片側だけ青海苔をつけていたのでそうテクニックを要する事はなさそう。

って事でレッツチャレンジ!

CE18865E-8681-4262-BE68-77AA676CFFDD-20150-00000

ちょっと揚げすぎたけどw同じように出来ました。

ゴルゴさんも絶賛していましたwww

気軽に出来るから食卓に上がる頻度が増えそうです。

 

チープな庶民的なエメラルド、いかがですか?w