我が家も”にわか家”化か!? | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

 


ブロ友&リア友のにわかさん。

の、シンボルマークとも言える

”にわか明太だるまみくじ”(にわかさん、これが正式名称みたいよw)

 

福岡の伝統芸能の博多にわかのにわか面をかぶっただるまの

素焼きの陶器の中におみくじが入ってると言う、

情報の多い置物ですw

 

で、これを売っているお店が…

1_IMG_6257.jpg

閉店だって!!!

 

慌ててにわかさんに連絡、

言付けを受けて

”にわか明太だるまみくじ”を買いだめしておくことに。

 

これなんでつか?

BC357B99-C18D-493D-AE9D-BC824C0B34AF-74935-00001

B72B7A91-F1FE-4B12-AC48-55C450267E3B-74935-00001

57539D1E-C91D-4A69-9EDE-DFDED03826C1-74935-00001

5250E4BE-7183-4CDD-8491-10259F83EC8E-74935-00001

なんかよくわからないけど、かわいいでつね。

 

ファニーフェイスの

”にわか明太だるまみくじ”さん。

1体だけ我が家にもお迎えしちゃおうw

 

EDA2C4A0-0DF0-449D-BC7B-0FBA269ED752-74935-00001

べるたんのコーナーに飾りました。

 

にわかさん、たんと買いだめしたので安心してくださいw

 

ちなみに…

19日まで、にわか関係のグッズは50%OFFで買えますよ〜

興味のある方は

「博多デイトス日本市」さんまで!