我が家にも来た! | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ブロ友&リア友のhitomiさんやにわかさんが利用されている

お魚の神様。(尊敬の念を込めてこう呼ばせてもらってますw)

 

ようやく我が家も利用させていただくことができました。

が、しかし。

ワタシはお料理のスキルが低いのでwww

とりあえずお刺身から注文♪

hitomi女将と会う用事があったので持ってきてくれました。

女将、ありがとうm(_ _)m

 

9E6286FD-ECA8-40A4-98BF-B618842487E9-14242-00000

お刺身〜〜〜〜

マグロ&タチウオ&タイラギ(よね???)

赤身がきれいなのよ。

ゴルゴさん、大喜び。

5FDD2FC8-511A-42C8-AE92-05DD94D55197-14242-00000

ゴマサバ。

分厚い身は臭みが全く無くて美味しい!

そして、料理下手なワタシを気遣ってくださってこんな素敵なものの。

A550BD6E-F677-4456-8652-15A7536DE777-14242-00000

カレイ(よね?w)の煮付け〜

B044775E-0BF7-4691-B529-F0D2C733843E-14242-00000

ホタテのフライ〜

煮付けもフライも美味しかった。

何よりぜ〜んぶ食べられました、ワタシw

58DA70E6-0D07-410B-8247-6CEEAE0C9E00-14242-00000

こんなゴージャスなごちそうの日にはこれでしょ。

大好きな芋焼酎、「玉露甕仙人(ぎょくろかめせんにん)」

合うのよ、お魚に。

焼酎がすすむクンであっという間に平らげましたよ〜

 

改めて、お魚の神様、ありがとうございました。

海の恵と神様の選んでくれたお魚で我が家の食卓が

ゴージャスなものになりました。

また注文させてくださいね〜